昨日も今日も朝はとっても寒く
6時で6℃しかなくても子供達と一緒に寝てるとぬくぬく暖かいです



起きたら布団はぐちゃぐちゃにしてから何か相談してたの?
「寒いよね~」「寒いでしゅ」「お父しゃんなんとかしてくだしゃい」


という訳で、今季初の暖房ON
じわじわと床暖房が効いてきて足元ポカポカ


寒くても晴れていたから休みの今日は畑終い
プラムのトマト🍅も収穫は終わり
みんなのおやつのきゅうり🥒も終わり


片付けて整地してきれいになりました
また来年


箱の中には最後に取った青いトマト🍅
ほっといたら色付くかなぁ⁉️


今年は約800個の収穫
プラムに朝晩1個ずつ食べさせても余裕で1年持ちますね~
プラムが薬を呑まなくなって1年以上経過、それでもシスチン尿症が再発しないのはトマト🍅きゅうり🥒大根のおかげだと信じてます



床暖房入ったらクッションより床で直寝が気持ち良いみたい


北海道はもうすぐ厳しい冬がやってくるねぇ
今冬はまた雪が多いかな
だんだん雪かきが辛い年になってきました
でも子供達の為にも頑張るぞぅ