私が直接譲渡をしたのではなく、お手伝いさせていただいた保護猫達の事です。

素敵なお話なので記録の為にブログに掲載いたしますm(_ _)m


「子猫がいます、飼ってくれる人いませんか?」
娘がお世話になっているお家の方から連絡がありました❗
乳飲み子猫💦💦
細やかなお世話が必要な時期です💦
近所のおじさんが箱に入れていたそうで、ミルクもあげられないと言われ、ご自宅に連れ帰ってくれました❗
ミルクなどお世話の道具をショップの店員さんと相談して揃えてくださいました。


暖かいお部屋で安心です✨

ですが、保護した方は夜勤のお仕事をされていて勤務時間は12時間超え😱

乳飲み子猫の長時間のお留守番はとても無理なので、夜勤の日は預りました❗
上手に飲めてお利口さん💕
飲んでる子は女の子、鼻ピンクは男の子😆
↑この男の子、満腹になると気絶?みたいになる💦💦💦


仲良し兄妹だね🎵

保護した方が寝る時間を削って一生懸命育ててくれました🍀
本当に幸せな2匹♥️

そして❕
飼い主さんを探す手伝いをする予定でしたが、受診した動物病院で保護主さんが自らご縁をゲット👍

お見合いの場も同席させていただきました、素敵なご家族でした✨


弱々しい乳飲み子猫もたっぷりの愛情をもらってすくすく育ち、色々と事情があって、我が家で離乳をする事になり、やってきました❗
2番目のお母さんになります、よろしくね🎵


やっぱりチビちゃんは可愛いなぁおねがい
おトイレも上手に出来るようになってきた😺
食べるのも上手になった😌
もうすぐ、本当の家族の元に出発❕って時に…………



男の子が突然嘔吐し、意識がなくなってしまってえーん
最初にミルクのお世話を頑張った保護主さんにも、この子達を心待ちしている飼い主さんにも申し訳なくて、頭を金ヅチで打たれたような気分でした、、、、

駆け込んだ病院に入院させてもらい、ただ、ただ、祈るばかり。


その日の夕方、病院から電話があり、意識が戻り、ご飯を食べてるって聞いた時には、ものすごく嬉しかったです✨

無事に退院😃
元気になってくれてありがとう💕
血液検査の数値から発作を起こした可能性が高いと聞きました。


あたち、心配しちゃったわよ~



ごめんだわさ~


出発前の記念撮影😆
幸せになるよ🎵





新しいお家では立派なケージが準備してありました👍
男の子……もきち君
女の子……はなちゃん
素敵な名前をもらいました✨

ウィルス検査や検便、ワクチンも済ませてくださり、ありがとうございます🙇
大きくなったね🎵


2020年10月3日の保護。
10月25日の不調を乗り越え復活。

たくさんの人がこの2匹の為に協力して幸せになる事が出来ました❗

保護主さんのご家族、お友達、病院で出会い飼い主さんを紹介してくれた人、最初に預かると名乗り出てくれたにゃんぴーすメンバー。

みんながエイッと勇気を出せば助ける事が出来るのですね❗❗


虐待や飼育放棄などの悲しい話も聞きますが、優しい人との出会いがあって本当にラッキーな2匹です💕

飼い主さんファミリーの皆様、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

保護主さんはそれ以来、月に1度、たくさんのフードを保護猫の為に支援してくださっています。
ありがとうございます❕