昨日はドタキャンくらったので、

今日から改めて初出勤。🚲=3

訪問介護、
火曜日は4件。

一件目は90代の子泣き爺様(小柄で可愛い)
尿パットを交換し、
服薬確認の身体サービスの後は、

家事援助フルコース。
掃除、洗濯、調理、買い物(必要時)、
デイサービスの準備、ゴミ出し。

90分あるので、
何もトラブルなければ余裕ー。

洗濯物には要注意。
紙類が混ざってると悲惨なことに。
🙀
尿パットなんか洗っちまった日には

ー。(過去一回やらかした😓)


ゴミ袋に何やら分厚い本が。

漢和辞典で、まだきれい。


ー字が小さくて読めないから

要らない。

アンタ、いるなら持って行って。


というわけで、

いただいて帰ったものの、

私も最近はググッてばかり、

なんで

ブックオフ行きかな、、



次は2件目、80代後半、パソコンで

麻雀するお婆様。

少し認知気味で、服薬管理が必要。

ヘルパー、看護師が管理している

薬の金庫が、度々開いている⁉️


本人様は暗唱番号は知らないはず…。


なんかテキトーにいじってたら

開いた、という。😓


開けないで下さいねー💦

と毎回注意促す。


ベランダで栽培しているネギを

ブチッ、ブチッと2本ちぎってきて、


ほれ、吸い物にでも入れるだぁよ。


と、いただいた。

みずみずしくて、

生でかぶりつきたくなるよな

ネギだった。


お昼は家に帰って、

前日作っておいたカレーをいただく。


だんなは、また整体予約してるから、と

先に食べて出かけた。

3合炊いてたご飯が、7割がた無くなってる❗️

鍋一杯のカレーも半分に‼️🙀

オソロしや〜。


午後からの2件も無事終わり、

ほうじ茶ラテを作って

ホッコリタイム🥤


鶏手羽元(ワンコ用)をグツグツ煮て

スープの出しをとりながら、

ブログを綴る。


今夜のディナーは、

☆豚と茄子の味噌炒め🍆

☆ごぼうサラダ(グリーンコープの惣菜)

☆蟹しゅうまい入り白菜スープ


だんなが帰ってくると

食事作りには追われるが、

朝夕の

ワンコの散歩に行ってもらえるから

助かる〜(´∀`*)



さて、

今日は庭先の引っ越しゴミも片付いて、

入れ替わりに自家用車も届いた。🚘

白のスイフト、浜松ナンバー。


静岡にいる長男が最初に買った車で、

ジムニーに買い替えた時に

だんなが譲り受けた(買い取った)


だんなが単身赴任中の8年間は

我が家には車が無かった。


私はチャリだし、

必要な時はレンタカー借りれば🆗


だんなもチャリ通勤だし、

天神や博多に出るのは電車の方が便利。

チャリでも30分でいける。


週末にはドライブしなきゃなあ。

とりあえず、明日は夫婦で岩盤浴に

行ってきまーす💕