岩盤浴も4回目、

ベテランになってきた。(?)


いつもより1時間早く、9時入店。

開店時間は8時なので、

すでに1番風呂入り終えて帰り支度の客も。


先ず岩盤浴前にシャワーして

軽く入浴。

今回は塩サウナを体験。

低温サウナで

全身にたっぷりと塩をまぶし、

汗で溶けるのを待って、

マッサージしながら揉み込む。


デトックス、ダイエット、美肌、

肩こり腰痛にも効くとな⁉️


こりゃ、岩盤浴はしなくてもいいかな。

(^◇^;)

まあ、あれはあれで、

ゴロンと横になれるから楽〜。


肌がぬるんぬるん✨


垢すりもいらんかも。


さて、岩盤浴、

本日のメニューは、

疲労回復コース。


岩塩→冷却→サウナ→冷却→天然石


サウナにも随分慣れてきた。


いつも入り口付近で縮こまっていたが、

他の人のまねして、

真ん中まで進んで

寝転がってみる。


うつ伏せに寝ると、

案外過ごしやすい。

これなら長く居れる。

本も読めるかも(マンガ)


さてさて、名物ロウリュウ体験、

1時間おきに、

サウナ石に散水、空調で自動でかき混ぜ➖

が、1時間ごとにあるが、


11時15時19時の1日3回は、

スタッフがアロマ水をかけて

ハンディー送風機で一人ずつ熱風を

浴びせてくれる。

本日のアロマはシャンパン🍾の

良い香り〜(´∀`*)




天然石の間では

ちょうど大画面でヨガを流してた。


ちょうど誰もいないから、

トルマリン石の上でバスタオル広げ、

ホットヨガ🧘‍♀️体験。


メガネがないから、

画面の字幕がよく見えない。

呼吸についての説明のようだ。

普段YouTubeでヨガやってるから

なんとなく分かる。


基本、緊張の姿勢で息を吸って  >>>

緩める時に息を吐く  <<<


さて、ワンクール終わったとこで、

前回まで気づかずにスルーしてた

無料マッサージ機へ。♪( ´θ`)


体型チェックの後

4つのコースを選択。

お任せ、無重力、リラックス、ストレッチ。


一回15分で、

全部やってると1時間かかっちゃう。


先ず、お任せコース。

マッチョのお兄さんに

モミモミゴリゴリされてる感じ。

痛い、こそばい、気持ちいい、

の三拍子➖。


次、無重力コースをやってみた。


椅子が水平にウィーンと傾き、

おお、宇宙への旅に誘われるのかー

と思いきや、

普通にモミモミ、ゴリゴリ、

椅子がまたウィーンと元に戻る時、

一瞬、身体がフワッとした。

なるほど、これが無重力か。

ホントに一瞬でGが戻った。


はああ、

今回も色々満喫しました。(´∀`*)


今日は朝ごはん抜きで来たから、

デトックス効果も倍増?


帰りにスタバに寄って、

エスプレッソラテと

石窯サンドをいただき

ご満悦(*≧∀≦*)


外席がちょうど空いてる、

ラッキー(*≧∀≦*)

満開の桜を🌸眺めつつ、

ブログを綴りつつ、

しかし、まだ、少し寒いな。

:;(∩´﹏`∩);:



あさっては、

いよいよ

ダーリンが単身赴任から

戻ってくる。


来週は一緒に連れて来よう。

疲れがめちゃ溜まってそう。

(;´д`)


汗ばむ季節になるまでは

岩盤浴でデトックスして

体調整えます❣️


読んで下さったみなさまも、

健康に気をつけて

お過ごし下さいませ。

😽💕