http://www.kodomozenkoku.com/index.html
「子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク(子ども全国ネット)」 が立ち上がります!
~ 全国でつながって 日本のこの状況を変えていこう ~
今、放射能の影響とみられる症状が子どもたちに続出し、深刻化していく可能性があります。
けれども、福島では、いまだ“20ミリシーベルト”が撤回されずに子どもたちは危険にさらされ、各地では、子どもたちの内部被ばくを心配する声をよそに、食材の調達やプール、給食など政府自治体は、安全とはほど遠い暫定基準を放置したまま、対応する気配がありません。
そんな中、我が子を守るためには、親たちが一歩踏み出して行動するしかない……
いま、親たちが自分で、もしくは会を作って立ち上がり、署名を集め、陳情書を作り、交渉し、各自治体や学校、園に対してのアクションを始めています。
「各地に散らばる一人一人や団体が全国規模でつながることで、大きなうねりをつくっていこう!」
野呂美加さん(NPO法人チェルノブイリへのかけはし代表)の呼びかけをきっかけに、「子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク(子ども全国ネット)」が立ち上がりました。
ぜひ、あなたも、このページ一番下のボタンから、ネットワーク団体として、もしくは、賛同団体や個人として登録いただいて、つながりあって、全国へこのうねりを広げていきましょう。
ネットワーク登録団体とは
・子どもたちを放射能から守るための活動をしている非営利の団体を対象とします。
ネットワーク団体に登録していただくと…
・子ども全国ネットHPにて団体の情報(名前、所在、活動内容、HP)を公開できます。
・子ども全国ネットHPにて団体の活動(ブログ)の最新情報を公開できます。
・子ども全国ネットによる活動情報が配信されます。
賛同者・団体とは
・子どもたちを放射能から守るための当会の活動に賛同いただける個人、団体を対象とします。
賛同者・団体に登録していただくと…
・子ども全国ネットHPに個人・団体のお名前を掲載します。
・子ども全国ネットによる活動情報が配信されます。
また、下記のとおりキックオフミーティングを開催します。
こちらも合わせてご参加ください。
参加できない方も、ぜひメッセージをお寄せください。
【緊急呼びかけ】2011.7.12 キックオフミーティング
「わたしは いま 子どもたちを守りたい!」
原発事故から4ヶ月、これまで声をあげてこなかった人までが「子どもを守りたい」一心で行動しています。
それを全国につなげ、福島、東北から関東、そして全国の子どもたちを放射能被害から守るために
「子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク」を立ち上げるべく、キックオフミーティングを開催します。
いのちの危機にさらされる福島で奔走している「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」への連携、
全国の個人・団体とつながり、それぞれのアクションを支え合うための仕組みづくりに取り組みます。
「子どもたちを守りたい」……その熱い思いで集まってくださるみなさまを心からお待ちしています。
| 日時 | 2011年7月12日(火)13:30~16:00(13:00開場) | ||||||
| 内容 |
|
||||||
| 会場 | 全電通労働会館 (東京都千代田区神田駿河台3-6 地下鉄千代田線新御茶ノ水駅B3出口より徒歩1分) http://mimisuma.net/newsletter/map.html |
||||||
| 参加費 | 500円 ※当日払い (当日福島からお呼びする方たちの交通費およびキックオフイベント会場費とさせていただきます) |
||||||
| 定員 | 420名(先着順) | ||||||
| お申込 | http://mimisuma.net/newsletter/20110712.html#02
↑このページの一番下に「メールフォームはこちら」というボタンがございます。 そちらよりお申し込みください。 |