最近は各会場の出目と配当金を見るのにハマっています。
こっちにしとけば万舟的中してたのに!みたいな感じです。
話は変わりますが3連単で勝負する時にふと思うのが、
3連複にも割り振った方がいいんじゃないかなと思う今日この頃です。
3連単を3連複にしてたら当たってたなんて事は良くあることです。
そもそも両方賭けとけば配当金も増えます。
そこで出目の話をします。
ボートレースをやっている人は皆知っていると思いますが、
統計すると出やすい出目があります。
これは会場によって違いますが、出やすい出目は参考にした方が良いかと。
舟券の購入で迷った時には出やすい出目を選択というのもありかと思います。
そこで思いついたのが前半戦で出やすい出目が出ていなかった場合
出やすい出目で勝負するという方法を考えて見ました。
もちろんこの方法は3連単では確率が低いので3連複での舟券の買い方です。
購入する点数は2点です。
例として1=3=4・1=3=5と決めたとします。
7Rから12Rまでの各6点の合計12点の1200円買いです。
6レースで1~2点当たれば回収できることが多いです。
万舟が絡めば結構な金額になったりします。
上記の方法は各連複でも同じことが言えます。
3=4・3=5のような形です。
3連複と比べると回収率は低くなりますが的中率は高くなり、
意外な配当金が出る事もあります。
補足ですが予備として2会場で同じ舟券を購入するという方法もあります。
当たり前ですが的中率が増加しますし両方の会場で当たればラッキーです。
また、気のせいかもしれませんが別会場で、
同じ時間帯に同じ連番の組み合わせが出る事がボチボチあります。
ちなみに2連複ではオススメしません。
理由としては1号艇が3着以内に入る可能性が高い為、
1号艇ありきの賭け方になってしまうからです。
以上、本命のレースが決まって時間が余った時に少額で遊ぶボートレース論でした。
本命のレースに集中しなさいという声がたくさん届きそうなので、
競艇予想サイトの話に話題を変えます。
まず最初に言いたいのが、競艇予想サイトに登録しすぎると情報量が多すぎて、
うわぁー!ってなります。
全部検証なんてやってられません。
という事でオススメなのは登録したサイトを数回利用してみてから、
活用するのは少数に絞った方が良いです。
あと、当たる当たらないという事も大事ですが使いやすさも重要だなと思います。
まだ検証段階なので競艇予想サイトを活用できてませんが、
競艇予想サイトを10件ぐらい登録して各サイトの無料予想情報を見た感想です。
ちなみに登録したサイト全ての予想結果が的中しているかどうかは調べていない状況です。
そんな事をしてたら莫大な時間を消費することになります。
現状そんなパワーは無いのでマイペースな感じで検証して参考にしようと思います。
一つだけ分かったのが競艇予想サイトは一般的に情報開示が「昼」からだという事。
競艇予想サイト「船の時代」
無料で提供しているのは「肩慣らし」というプラン。
事前に情報を無料で購入しておく必要があり、
5日分購入することができます。
注意したいのは過去に購入した情報を見る事はできません。
配信してくれる情報は1日1レース1点のみで3連単の10点買い。
購入点数をもう少し絞って欲しいというのが素直な感想です。
3連単は120通りなので単純計算すると10回に1回は的中しそうな感じです。
仮に100円で毎日10点買いしたとすると月に3万円の投資となります。
今のところ2回連続で不的中でした。
ボートレースのTシャツで気に入った1点です。
できたら1だけじゃなくて1から6までの6種類あれば良いのにね。
このTシャツを着て外を歩いてたら、
間違いなく今から競艇会場に行くんだろうなと思われるでしょうね。
【本日のボートレースの参考になったサイト】

