今日、雨・雪が降った。夜はかなり冷え込んでいる。
かなり早いように思うが、道路が凍ってるかもしれない。
幸いにも通勤は車ではなく電車なので、そんなに心配
はないが、自分の車のタイヤをスタッドレスに交換
しなくてはいけない。
そんなタイミングに、ミシュランは
レストランガイドを発刊した。なぜ、タイヤメーカーが?!
と思ったが、すぐに納得した。
車を使ってでも行きたい店、つまりは車の走る距離が
長くなる、するとタイヤの消耗も進む、タイヤを交換する必要が出、
タイヤが売れる。
遠回しな販促手法だが、ブランドイメージも
向上でき、素晴らしいと思う。日本人の中には
ミシュランがタイヤメーカーっていうことを
知らない人もいるのではないだろうか。。
かなり早いように思うが、道路が凍ってるかもしれない。
幸いにも通勤は車ではなく電車なので、そんなに心配
はないが、自分の車のタイヤをスタッドレスに交換
しなくてはいけない。
そんなタイミングに、ミシュランは
レストランガイドを発刊した。なぜ、タイヤメーカーが?!
と思ったが、すぐに納得した。
車を使ってでも行きたい店、つまりは車の走る距離が
長くなる、するとタイヤの消耗も進む、タイヤを交換する必要が出、
タイヤが売れる。
遠回しな販促手法だが、ブランドイメージも
向上でき、素晴らしいと思う。日本人の中には
ミシュランがタイヤメーカーっていうことを
知らない人もいるのではないだろうか。。