このたびの能登半島地震により

被害を受けられた方々に

心よりお見舞いを申し上げます


シェルティ・レスキューでは

石川県またその近隣にお住いの

ご支援者の方々にご協力いただきまして

被災地でお困りのペットたち

一時預かり受け入れ可団体として

ペットのおうちに

登録いたしました


被災地でお困りの

シェルティ、コリーの飼い主さま

いらっしゃいましたら

ご連絡ご相談ください


https://www.pet-home.jp/facility/






なる早で

避妊手術をうけたほうがいい状態のひなた

手術にむけ減薬を試みましたが

発作がおきてしまい

振り出しに戻し

なるべくてんかん発作をおこさないことを

最優先課題としました。


前回のブログから1ヶ月。

あれから、4月は一度も発作を起こさず

過ごすことができています。


1日2回服用していた

イーケプラ(レベチラセタム)は

4月29日(祝)晴から

1日1回に減らしました。


ただし、預かりさん地方では

今日から明日にかけて気圧が下がりそうで

ヨダレだらだら、ウロウロがはじまっています


こちらはゴールデンウィーク中のひなた飛び出すハート

お散歩の楽しさが
少しずつ、少しずつ
わかってきたかな?!




これまでもシェルレスでは
てんかんの子を何頭か保護してまいりましたが

今回はてんかん持ちと聞いただけで
それ以外の詳細がまったく分からなかったため
お薬名と服用量を
ブログに記録していきました

そうしましたら
知識のあるプロの方からお心をかけていただき
ひなたの今後について
いま、一緒に話をさせていただいています

てんかんといえば
協力掲載をしているレーベントさんところの
小さなかわいい女の子
新しい家族を募集中です。

名前はリズちゃん。
保護の経緯が「繁殖放棄」って
書いてあったから

繁殖場から
産ませるだけ産ませて
いらないっていわれた
ひなたと同じだね🥲︎

てんかん発作起こすってわかってて
こんなに体が小さくっても
産ませるんだから
てんかん持ちシェルティは
そりゃ、なくならないよね。

5歳の小さな女の子、リズちゃん
ひなたにはいま
あたたかい手が差し伸べられています
リズちゃんにもどうか
運命のご家族さまがあらわれますように
https://ameblo.jp/help-shelties/entry-12849278902.html




ハートブログランキングに参加していますハート

こちらの下矢印マークをポチっと上差しよろしくお願いします!!

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

 

キラキラシェルティ・レスキュー 公式HPキラキラ

 

キラキラシェルティ・レスキュー 公式ブログキラキラ

 

キラキラシェルティ・レスキュー オンラインショップキラキラ

にほんブログ村