このたびの能登半島地震により

被害を受けられた方々に

心よりお見舞いを申し上げます


シェルティ・レスキューでは

石川県またその近隣にお住いの

ご支援者の方々にご協力いただきまして

被災地でお困りのペットたち

一時預かり受け入れ可団体として

ペットのおうちに

登録いたしました


被災地でお困りの

シェルティ、コリーの飼い主さま

いらっしゃいましたら

ご連絡ご相談ください


https://www.pet-home.jp/facility/



てんかん持ちだからという理由で
なんとか手放してもらえたひなた
とはいえ、それまでに何度も何度も
出産させられてたわけだけどムキー

はじめに保護してくれた
福岡のゆかりちゃんのところで
しばらくは何事もなく
過ごしておりましたが
発作はある日突然起こります

そして一度起こると
何度も何度も、
繰り返しみられるようになりました

もなさんのところで投薬をはじめ
いまの預かりさんのところでは
なんとか抑え込めているようです
しばらく順調です

ということで
最優先したい避妊手術の相談に
預かりさんのかかりつけ医に行きました病院

先生の愛犬さんもてんかんなんですって!
先生曰く、
・てんかんは遺伝もあるし珍しいことではない
・投薬でコントールできる

そして
減薬をおこない、薬を減らしても発作をコントロールできていたなら
避妊手術と口内チェック(歯石取りや必要であれば抜歯)をおこないましょうということに

・イーケプラを徐々に減薬
・ゾニサミドのみになったとき、発作をコントロールできていれば避妊手術へ
 
予約しました。
順調にいけば、4月7日(日)に手術!!

がんばろうね



こうみえて
お転婆ムスメ指差し飛び出すハート

引き続き
ひなたの応援
よろしくお願いいたします

ハートブログランキングに参加していますハート

こちらの下矢印マークをポチっと上差しよろしくお願いします!!

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

 

キラキラシェルティ・レスキュー 公式HPキラキラ

 

キラキラシェルティ・レスキュー 公式ブログキラキラ

 

キラキラシェルティ・レスキュー オンラインショップキラキラ

にほんブログ村