このたびの能登半島地震により

被害を受けられた方々に

心よりお見舞いを申し上げます


シェルティ・レスキューでは

石川県またその近隣にお住いの

ご支援者の方々にご協力いただきまして

被災地でお困りのペットたち

一時預かり受け入れ可団体として

ペットのおうちに

登録いたしました


被災地でお困りの

シェルティ、コリーの飼い主さま

いらっしゃいましたら

ご連絡ご相談ください


https://www.pet-home.jp/facility/





ひなた、2月25日に

ショートステイのもなさん宅から

預かりさん宅へ移動しました指差し


ひなたの預かりさんは、ラフコリーのあかり、そしてマナカナのカナを預かってくださった方お願い


あかりのときと同じように

大阪で待ち合わせ🚗←🚗お乗り換え

移動しましたわんわん


⬇もなさんのブログ

https://ameblo.jp/monarisayk/entry-12842583691.html


てんかんもちのひなた
慎重に移動してまいりましたが
ようやく落ちつきますビーグル犬あたま
次に移動があるとしたら…
新しいご家族が決まったときかな飛び出すハート
それまではここで
医療をかけ、里親募集のための準備をします


てんかんはお薬が効いており
なんとか発作をおさえていますが
人間でいうところのまだ産褥期(さんじょくき)
なのでしょうか悲しい
いろいろボロボロです
血の混じったおりものも出続けているので
体調整い次第
避妊手術をしてあげたいです

出産を繰り返したのでしょうか?
歯もボロボロぐすん

でも、少しずつ
家庭犬としての生活を通し
犬らしい表情や行動が
みられるようになりました

犬らしくお散歩したり走ったり遊んだり
おいしいものもっとちょうだいと甘えたり

てんかん発作や交配・出産のため
ずーっと檻暮らしだったようなので
こんなふうに庭を駆け回るのも初めてかも

楽しいねルンルン

預かりさんのおうちで
犬というのは人間のそばで
ただただ楽しく幸せに過ごすだけでいいのだと
家庭犬の暮らしを教えてもらってね

がんばるひなたに
応援よろしくお願いします!!

ハートブログランキングに参加していますハート

こちらの下矢印マークをポチっと上差しよろしくお願いします!!

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

 

キラキラシェルティ・レスキュー 公式HPキラキラ

 

キラキラシェルティ・レスキュー 公式ブログキラキラ

 

キラキラシェルティ・レスキュー オンラインショップキラキラ

にほんブログ村

 

イエローハート一匹でも多くのシェルコリを幸せにイエローハート