先日、いつもなら翌日配達の荷物が届かないことがありました。

午前中に「配達中」メールが来たのに、その日のうちに届かないのは初めて。

荷物が行方不明になったかと一瞬慌てましたよガーン

例の銀行のシステム問題で口座の着金が遅れた翌日くらいで、

「え?こっちも?」

とドキドキしちゃいました笑い泣き

 

調べたら、荷物が途中でヤマトから日本郵便にバトンタッチされていて、

「配達中」メールまでがヤマトだったんですね。

日本郵便は配達時間が限られているから翌日になったわけです。

途中でなぜ配送会社が変わるのか疑問だったけど、

今回の一斉契約終了の件で納得しました。

 

 

 

 

ところで、困ったのがAmazon primeで発注していた分。

自分のものやぷるちゃんのサプリ、フードなどなど、

欠かせない日用品のほぼすべてが今見たら配送に3〜5日かかることになってる・・目

事前通達された記憶はないし、今急ぎのものを発注しようと見てびっくりしています滝汗

これまで翌日配送のものがほとんどで、急でも助かっていたのに、

Amazon primeではない配送料のものもほぼ数日かかるようです。

早めに補充する癖をつけないと困ることになるなあ。

取り急ぎ今はぷるちゃんの歯磨きガムが明日で切れちゃう・・ガーン

 

それにしても、会見をYouTubeで見たけど、

質問に答えられない女性にがっかり。会見に出ている意味がないよね。

不満を訴えにきている筈なのに、黙ってぽやんとしていては逼迫感がありませんよ。

申し訳ないけど、私「扶養の範囲内」で働くことを強調する方には疑問なので、

なおさら疑問を持ったわ真顔

会見で座っていた女性の皆さん、外見から察するに私と同世代か下かと思うけど、

「もの扱いしないで」って掲げるからには意見を言いましょう!自分で闘いましょうねウインク

以上、修羅場をいくつかくぐってきた女性自営業者の意見でしたウインク