平和と幸せを祈ろう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
私の恩師は昭和天皇を崇拝していました。
理由は、太平洋戦争が終結したとき、
「この身は八つ裂きにされてもよい。
だが、国民の暮らしは守ってほしい」
と告げたためです。責任は自分にあると・・・。
私も昭和天皇は好きです。
崩御されたときは有線放送に勤務しておりましたが、
選曲も厳しく規制されて、国全体で喪に服しましたよね。
 
このような姿勢、
自分たちを優先して多額の税金を自宅改修に使う秋○宮家のような皇族では、
まず無理でしょうけどね真顔
 
困難な時代を迎えても、
そのときの指導者の人間性次第では回復は見込める・・。
そう思います。