今日は雨も上がって久々の笠間稲荷仲見世散歩へ。

 

よくしていただいているお店に、

先日の武蔵御嶽神社のお土産を持って立ち寄ったところ、

今月いっぱいで閉店すると聞いてびっくりガーン

契約の事情でどうしてもダメだったのだとか。

オーナーから話が出たのは昨年の秋で、

どうにかこうにか伸ばしてもらっていたものの、

連休という繁忙期が終わったきっかけもあって終了の運びになったらしい。

 

仲見世って所有は神社って聞いてるんだけど、

店舗によってはややこしいのかな??

店側はもっと続けたいそうだけど、どうにかならないんだろうか??

 

去年の秋ってことは、

お犬騒動が起こったころだから、それもあってピリピリしてたのかな?

 

ぷるさんが立ち寄るお店がまた一つ減っちゃうなあ。

いいお店なのに・・・。