いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いろいろありますよ口笛
そろそろかな?というものもありますし、
久々の家族旅行も楽しみしっぽフリフリ
 
 
ぷるさん、歯周病の悪化は食い止められているようで、
(牙も1本自然に抜けたし)
あとは悪さをしているもう1本も抜けて、
このまま傷が戻ってくれればなという感じ。
 
歯周病の影響が心配されてからは抗生物質を処方されていますが、
私は途中から見直してもらい、今は「ビクタスSS」という錠剤をいただいています。
一般の抗生物質は「便がゆるむ」「耐性菌ができてしまう」の2点が問題だったので。
耐性菌ができるということは、いずれ効かなくなるということ。
「ビクタスSS」は便の緩みを相談したとき一度だけ処方されていて、
シートは残していたので自分でどういったお薬なのか調べてみたんですよ。
ビクタスSSは動物向けに開発された抗生物質。
何より、決め手になったのは公式サイトにある以下の説明でした↓
 

オルビフロキサシンはグラム陰性菌及びグラム陽性菌の広範囲な菌種に対して強い抗菌作用を有し、

抗生物質耐性菌に対しても抗菌活性を示す

 

 

実際、これに変えてから傷もまた固まり始めたし、

便が緩むこともありませんウインク

今思うと、もっと早くこれにすべきだったけど、

ぷるさんの治癒力に任せましょう。

 

ビクタスSSの説明はこちら↓

https://vet.cygni.co.jp/include_html/pdf/attachment/DY150006.pdf

 

 

うちはこれも使って助かってます↓

100%熊笹エキスだけで作られていて、食事や飲料水に入れて使ってます。

熊笹は殺菌効果が高く、本人が寝ているときに傷に直接垂らすなどしてますが、

熊笹だけで酷い歯肉炎を治した猫もいるそうです(すごい)。

一度舐めてみたけど、割とおいしいww

 

 

ぷるさんのお口が戻るのも待ち遠しいなあ照れ