今日は平和な1日でしたしっぽフリフリ

 

天気も良かったので、

午後から家族でお散歩へ。

いつものお土産やさんで、のんびり。

 

 

家ではぐったりなんですけどね。

 

 

 

 

ところで、夕方5時過ぎ頃かな?

日蓮宗を名乗るカルト宗教団体がまた勧誘にやってきました笑い泣き

前回も夫が話相手をしてしまい、

手応えがあると誤解されたのか数日後もやってきまして、

ちょうど夫が寝ていたのでドア越しに追い返した団体です。

 

今回も夫が対応していましたが、

今回は論破した後きっぱり断った様子。

夫は論破して遊びたいのが目的ですが、

過去に拉致事件も起こしている団体ですから、

油断はできませんよね。

 

悪質な勧誘にも該当するので消費者庁に通報しておきました真顔

今回は夫も警察への通報を口にしていたから、大丈夫でしょう。

 

 

というか、

パンフレットの中に

「地獄に落ちる」

とかカルトや胡散臭い霊能者にはお決まりの文句が入っていたそうで、

帰った後笑ってしまったよね。

 

夫が

「拉致で問題になった団体でしょ?」

とはっきり聞いてみたら慌てていたらしい。

 

 

あの団体、ノルマがあるみたいですね。

カルトの勧誘はお気をつけください。

まともなお寺さんや神社は勧誘なんてしませんw