うちの夫の妙なところ、

久しぶりに出ましたねww

 

こんな深夜に笑い泣き

 

前から何度も二人で話していて、

病院でも一緒に確認していた、ぷるさんの心臓検査の予約。

今月中というのは決めていたのに、

今私の携帯がSIMカード不調で使えないので

「明日、心臓検査の予約の電話入れといてもらえる?」

と言ったら

「何を検査したいのかメモして」

と聞かれ、病院で説明された一般的なメニューを書いたところ、

「本筋は何なの??」

「情報がごちゃごちゃしてわかりにくい」

と始まってしまい、怒り出しました滝汗

 

いや、

「エコー、レントゲン(2方向)」

しか書いてないんだけど・・・。

レントゲンの枚数は指定するそうなので。

何かこれ難しいですかね?

 

そこから、20年くらい前の

「私の話がわかりにくかった」というエピソードを話し出す夫。

ところが、記憶も変わっていて違っているし。

とにかく、いろいろ責め始めましたよ真顔

たったこれだけのことで笑い泣き

 

 

こういう、私に落ち度があるかのような上からの物言いは放っておくと調子に乗るので、

何がわからないのか聞いたところ、

最終的に「心臓の検査」とだけ言えばよかったのだそうです。

言ってるだろ!はじめにムキー

ということを柔らかい言葉で伝えました。

突っ込んでおかないと調子に乗りますからね。

 

バツが悪いのを誤魔化すのにその後こんな時間まで

私の過去の「わかりにくかった話」というのを延々言ってましたが。

(ただ、エピソードを聞くとほぼ覚えていない・・・)

 

 

私が言い負かして終わりましたけどね口笛

私に勝てると思うなよww

 

 

さあ、寝よう照れ