お疲れ様です。ポルです。


リタイアしてお金について考え方が変わりました。


入ってくるお金💰で済ませばいいかなぁと。


昔は暇が嫌で何かして無いと気がすまなかったけど、暇もいいもんかも。


今まで仕事しすぎたもんで。


なんせ住宅営業完全ブラックですから。


私の様な真面目な人間にとって、毎月1棟のノルマのプレッシャーが常に襲いかかり続けます。


解放されるのは、サーキットで身の危険⚠️を感じながらアタックラップをしている瞬間だけ。


過去大きいクラッシュをして1月入院あり。命懸けでやってました。


話が逸れましたけど、これからマイホーム を購入される方はそうはいきませんが、ありがちなのは、無理をする方が多いので、今考えている返済額の8掛け位に見直すのもアリかもしれません。


なんせマイホーム を考えている時は、貴方は人生において1番充実した時だからです。


これから落ちる可能性の方が高いからです。


そうで無い方もいますが。笑


話が飛びまわりましたが、余裕を持った資金計画についてでした。


最後まで読んで頂きありがとうございます。