LAN航空 | 『俺達なりの南米突撃記』 ~西から昇ったお日さまが♪~

LAN航空

ペルーで唯一インターナショナルフライトを飛ばしてる?のが、LAN航空です。因みにLAN航空はJALと同じワンワールドのアライアンスです。

日本の人には馴染みが薄いですが、かなりアリです。僕がボリビア或いはペルーにくる時は、ロスまでJALで行き、そこからLAN航空でリマまで飛びます。

元々ANA派(スターアライアンス派)の僕ですが、今の部署に来てからはずっとワンワールドです。でも今でもANAの方が好きです。

LAN航空は座席がエラく広いし、しっかりした布団もくれる。しかも、たまに日本語のアナウンスもあるし、メッチャ探せば、日本語の映画もあるらしい。俺はロスからリマはいつも疲れきって爆睡なので見た事は無いですが。

今回クスコまでもLAN航空で行きました。ペルーのドメフライトは初。


1時間の旅で飲み物と、スナックが出た。たいして美味しく無いけど、日本だとジュースとか以外はお金とられるから、何か新鮮で嬉しい。

photo:02



因みに、LAN航空のスッチーはメチャメチャキレイです。街中はデブでイカツイ奴しかおらんのに、LAN航空のスッチーは長身でスレンダー。何やろこの差は?俺が乗った時は、マギー(分かる?)みたいな美形スッチーだった。

しかし、問題もあります。

腕毛が濃い!ものすごく濃い!俺より濃い!こっちの習慣なんやろうけど、飲み物置かれる時に、手が目の前くるからメチャ気になる。やっぱり、日本の女子、最高!

あと、飛行機降りる時も、日本だと、ありがとうございましたーって見送ってくれるけど、コッチの奴は立ってるポジションは同じやけど、ずっと自分のケータイ見て、メール送ってる。客無視!日本やと完璧クビやろ!まぁこれも文化の差ね。

海外で住むとは、文化を受け入れること。引き続き現地化に努めます。

photo:01



photo:03