ジッコさん結婚祝賀パーティー | 『俺達なりの南米突撃記』 ~西から昇ったお日さまが♪~

ジッコさん結婚祝賀パーティー

ゴジラ戦快勝の日の夕方、遂にY=JIKKOの結婚お祝いパーティー by HELPの開宴だ


幹事の香さん、日浦さん、博樹さん、シャン、オレは早めにスタンバイ。音響・映像の最終リハーサルを行う。客(といっても皆HELP関係者)も続々と来店。みんな『女性同伴・ジャケット着用・サンダル禁止』をちゃんと守っている。(デラックスオマエもちゃんとレディー連れて来いよ!)お互いの彼女を初めて紹介するHELPの面々のややぎこちない空気なかなか面白かったぜ。


そしていよいよ宴のスタートだ。


まずは司会者・ヒウラ氏が『湘南乃風・睡蓮花』の中、登場する。台本には無かったのに、突然カラオケのように唄い始めたのにはビックリだった。


続いて新郎新婦登場、新郎のYJIKKOは白いシャツにスカーフ。さすがは『HELPで最もセクシーな男』の称号を持つ男。パーティーが似合うぜ。一方の新婦はシックなワンピでの登場。確か俺より年下なのに大人びてるというか、落ち着いてるというか。ま、とにかくナイスカップルだ。


(新郎新婦)


乾杯はケンタヘッドコーチ。パンプしたボディーにフィットするスーツがあったのが驚きだ。やっぱりオーダーメイドなのか?今度確認しよう。


パーティーの序盤は結構和やか。みんな彼女がいるからかかなり牽制気味だ。そんな中、俺やカミのシングル組がカップル組に絡んでややアップテンポな空気を作り出す。俺達にやられたパクは『自分の彼女のどこが一番好きか?』という問いに『俺の事が好きな所』と大声で豪語してたな。やるな。彼女はかなり困ってたけどな。ゴメンと伝えておいてくれ。けど内心は喜んでたはずだけどな。


このパーティーのMVPはD.J.S(ディージェー.エス)。突然現れたカリスマDJ。フロア中二階のDJブースから俺達の空気をしっかりとメイク。俺達のテンションを玩具のようにもてあそんでくれたぜ。見た目は100%DJではなく、ただの変態なのにな。さすがはHELP一のサイバー野朗だな。次は試合で頑張ってくれ。間違っても再び審判にパス投げたりしないでくれ。頼むぜ。


途中、遂に有名人ゲスト登場だ。『小島カツオ』。You Tubeで世界第5位のお笑い芸人(似)の野朗だ。登場するなりハイテンション。新郎新婦に数多くの『でもそんなのカンケーねぇ』をブチかました。


酒が進んだHELPの面々。途中からはバラデーロは完全なクラブ状態。司会のヒウラ氏のHELPメンバー紹介に乗せて、HELPメンバーそれぞれによるパフォーマンスが繰り出される。ケンタサンの上半身裸状態からの『張り手ダンス』も炸裂したな。この時、大東国原さんの長男『大東 空』君も泣きながら華麗なダンス見せてくれたぜ。将来が末恐ろしいベイビーだ。将来親の真似してGBで手使わないか心配だ。


みんなのテンションに合わせて香さんも特製『ジッコ結婚祝いTシャツ』を大放出。ジッコさんの背番号5にHELP君の羽根が生えたデザインだ。踊り狂う俺たちに40枚ほどのTシャツをあっという間にプレゼントだ。踊る俺達、舞うTシャツ。まさに壮観だったな。


俺達の踊りも終わり、最後は新郎から新婦への感動的な贈る言葉だ。興奮と感動、絶妙なコントラストだ。


(勝永家&香さん&DJ.S)


(Ω&小島カツオ&大東空&タンコーチ)


(全員集合&俺汗かきすぎ)


パーティーが終わり、 俺達は元HELP#33西浦さんのバー『JP』へ。再び酒を暴飲する俺達。と、ここで俺の記憶は終了だ。博樹さんもカツオもここらへんで記憶が無くなったみたいだぞ。

気が付くと翌朝8:30。入社以来初の遅刻でした。トホホ。(死語ですか?)