鍵交換~ALPHA EDロック→EDロックplus~ | ヘルプキーマンのブログ

ヘルプキーマンのブログ

ブログの説明を入力します。

どうも、ヘルプキーマンです(´・ω・`)

先日のこと

 

鍵交換のため、大阪市西区に行ってきました

 

今ついているALPHAのEDロックを現行品であるEDロックplusに交換するための作業でした

 

古いEDロックは、固定式の暗証番号錠で番号と非常キ-で開けることができるもので

 

後継機種であるEDロックplusとも互換性があります

 

GOALのTX用のEDロックを外して、EDロックplusに取り替えました

 

EDロックplusは、デジタルテンキーで暗証番号とICカード、非常キ-で開けることができます

 

機種によっては自動施錠タイプもあります

 

EDロックの利点として、固定式テンキーの5番に小さい突起がついていて

 

弱視など視力が弱い方から、必要なもので助かってるのでなくなると困ります、と聞いたことがあります

 

一方EDロックplusも、左下の起動ボタンを押してICカードをかざす操作は

 

視力の弱い方も直感的に使えると思いますし、今の時代にあった暗証番号錠だと思います

 

ちなみに、ICカードが使える最近のスマートロック系のものの中には

 

お財布携帯が使えると書いてあるものもありますが、最近のスマホはセキュリティのため

 

ICカード用の内部IDが固定ではなくローリングで毎回変わるものが多いので

 

スマートロックには使えないことがほとんどです

 

暗証番号錠交換、やってます

 

シリンダー交換・鍵交換・イモビライザー複製 

寝屋川の鍵屋・1級錠施行技師ヘルプキーマン

http://www.help-keyman.com