現実創造スピリチュアリスト KENKEN -2ページ目

現実創造スピリチュアリスト KENKEN

このブログは、スピリチュアライズ【精神・魂を悟り現実化すること】
スピリット+リアル+リアライズの想いで、記事をアップしていこうと思います。
 目に見えない世界の理を足掛かりに、自分の望む現実を創造していこうと意図するものです。

 

ハッとした瞬間電球

 

 

私がスピリチュアル(宇宙の真理)に氣がつき、体験してきた世界観(感覚)です。

 

 

この記事についての音声配信↑もございます。
合わせて聴いていただければ幸いです。

【やる氣スイッチを入れるとは】

https://www.youtube.com/watch?v=qnenyYebfrk

探したらありました(*^-^*) 昔のCM

 

現実創造のスイッチと一緒だよね。

 

意図して行動して実現していく(現実創造論) 

 

意図と行動がつながることが、このやる氣スイッチを入れるということだと思います。

 

意図の部分で、氣づいていないことを自覚した瞬間や
意図が明確になった瞬間

 

その瞬間がやる氣スイッチON!!

 

【やる氣スイッチの入った瞬間って?】

最近ね

関わる人間関係やセッションなどで、エネルギーの変わる瞬間を目撃して、その人の行動と魅力が激変していくのを目撃したので、やる氣スイッチってあるんだなぁって思いました。

 

照れある方のお話

自分自身は人から学ばせてもらっていると

感謝していました。


ですが

客観的にエネルギーを感じてみると

実はその人自身が人々に氣付きをもたらしているのが分かりました。

 

なので

本人にそのことを伝えました。

 

「いつまでも学ばせてもらっているって、自分の中に不足しているものがあるとまだ考えているのでしょ?」

 

「そう、沢山、氣づきをもらってるよ。」

「実は、自分がもらっているのではなくて、沢山周りの人に氣づきを与えているよ。もう与える側の立場なんだよ。」って

 

その瞬間にパチって!! 入電(*^-^*)

 

「そういえば、みんなにすごいねとか氣付かされてると感謝されてる。」

 

「その反応が示すままだよ。」

 

「ええ~、そうなの?」

 

「まずは自覚してごらん、もう求めるより与える側を意識してみるんだね。」

 

それからのその方の勢いと変容

人を魅了するエネルギーがさらに、さらに磨きがかかった。

女優が一気に人気がでて、さらに脚光を浴びるような光景でした。

 

あれが、自覚というやる氣スイッチだったんだろうなぁって。

 

その他には幼少期の自分自身にっこり

 

なんだかぁ、思い出すよね

 

 

あの頃、勉強の意味も分からず、受験って何?


いきたい学校?やりたいこと?学びたいこと?

 

突然聞かれても答えってどこにあるの?


やってみなきゃわからないよ!
って青春の少年(KENKEN)の心の声を

 

でもさ、TVのニュースや先生や家族の言葉、触れている現実の中からのヒントを繋ぎ合わせて、自然と答えが出てさ。

 

その瞬間にパチって!! 入電(*^-^*)

 

はっとした瞬間にやる氣が出て、勉強するようになったんだったよね。

 

 

もう一つ学生の頃の合コンを思い出しました。てへぺろ

 

 

少し遅れてきた女性を

男性参加者がふと見た瞬間

目の色が変わって恋に落ちた瞬間🥰

 

その瞬間にパチって!! 入電(*^-^*)

 

今思うと

きっと、ずっと無意識に探し求めていた女性像がリアルに出現した瞬間だったんだろうね。

それまで俺は女性なんて、、、って言っていた人が( ´艸`)

 

【スイッチを探すとは】

結局のところ、スイッチを入れようにもどこにスイッチがあるのか、、、

そこなんだろうね。

 

スイッチは、自分のハイヤーセルフ、潜在意識とリンクすることだと思います。

 

それを瞑想やエネルギーワークで、スイッチとつなげることでスイッチが入るんだろうなぁと思います。

 

目に見えないところにある以上、

瞑想など自分自身を内観するワーク

もしくは、

カウンセラーに誘導してもらうことで見つけられるのではないでしょうか?

 

例えば、

自分の使命を見つけるワーク・自分自身のコンセプトを見つけるワーク

そんなセッションも足掛かりになるのかなぁ。

 

【やる氣スイッチの中身】

意図しているものが本当に望んでいる事で、本心に氣が付ついて、自覚することの一連流れを起こしているのがやる氣スイッチなのでしょう。

 

現実創造論 意図・行動・実現
を始動時、再始動時にこのやる氣スイッチを意識すると現実の停滞を解決する糸口になるのではないでしょうか?(*^-^*)

 

まぁ、知識を頭の中でいくら捏ねていても行動しないと変わらないので、いかにしてどう行動させるか、、、なのだと思います。

 

今回のお話しで何かしらの氣付きがあるとよいと思います。(*^-^*)
 

 

さぁ、いかがでしたでしょうか?

 

今回のお話しはここまでです。

 

この記事や音声配信がいいなぁと思ったらフォロー・いいね
よろしくお願いします。

 

また公式line登録いただけると、今なら無料セッションの特典を受け取ることができます。日常では個人的なご質問にお答えしたり、お得情報の配信を行っております。ご興味のある方はどうぞ。(*^-^*)

 

 

友だち追加

 

 

#スピリチャル難民 #自己啓発難民 #現実創造 #やる気スイッチ 

 

霊気(レイキ)というエネルギーワーク

 

私がスピリチュアル(宇宙の真理)に氣がつき、体験してきた世界観(感覚)です。

 

 

この記事についての音声配信↑もございます。
合わせて聴いていただければ幸いです。

【霊気(レイキ)とは】

ものすごく奥が深く、歴史もあります。
私の感性でシンプルに捉えて説明すると

 

人は誰しも、神=創造主であることを
思い出した人が編み出したエネルギーワーク

 

構成しているものは二つ
シンボル(印)と マントラ(言霊)

 

神という文字に、その神髄が込められていました。

神の旧字は「神」

示す と 申す

そうです。

 

シンボル(印)と マントラ(言霊)なんです。

 

人の魂は、神=宇宙の創造主の魂の分け御霊
みな元は同じ一つの魂だということです。

 

目に見えることしか信じなくなってしまった現代人が忘れてしまっていただけなのです。

 

初詣や神棚を前にしても、お盆にお墓参りをしても
それでも忘れてしまっている現代人なのです。

 

一般的に知られている使い方

手当療法(手を当てる)


自分自身が高次元(宇宙)から生命エネルギーをおろして、両手のひらを通じて、エネルギーを伝達する。(ヒーリング)

 

※「手当て」という言葉、古来から日常的に使われています。


母親が子どもをさするとか、医療でもけが人を「手当てしますね。」と声掛けを当然のように使います。無意識にヒーリング効果を知っている??

 

その言葉の中にも真理が込められているのだと氣がつくことができます。

 

元々エネルギーワークなので、様々なことができます。

 

肉体をもつ前に、人の魂は光のエネルギーです。


生命エネルギーとつながることで、
癒したり力を与えたり知識を得たり、
様々なことに利用できるエネルギーワークなのです。

 

アチューメント(伝授)を受けると、エネルギーの通り道(回路)が開き、エネルギーワークがご自身でもできるようになります。

 

 

 

 

もうちょっと知りたい人は
ウィキペディアで。

 

 

 

【霊気(レイキ)を受けると?】

根幹は、元氣(元の氣)に戻るというもの


魂の元の状態は、過不足なく完璧な状態です。

 

元の素晴らしい状態に戻しましょうというもの。

 

元は一つの素晴らしい存在の魂

 

身も心も元の状態へ

 

良くしようなんてものではないところが
謙虚に思えて、日本人らしいなぁと惹かれました。

 

人は一旦、全てを忘れて、この地上に生まれ
それぞれの体験から学んで、魂を磨いていく


そんな地上世界なんですよね。

 

良いことも悪いことも起きる現実で生きています。


だから傷つくこともあります。
ふさぎ込んでしまうこともあります。
ケガすることもあります。

 

振り出しに戻りましょう(*^-^*)
なんどでも大丈夫

優しいと思いませんか?

 

そんなところが、私にはとっても魅力的でした。

【霊気(レイキ)のアチューメント(伝授)】

秘伝ですので具体的には記載できませんが、
私が学んだものは4つシンボルとマントラがあります。

 

それぞれの特徴があります。

その意味と効能を学び、体験していく
そのワークがとても味わい深いものでした。

 

人によっては、
身体がゆらゆら揺れたり、

ピリピリとしびれたり、

頭に重しをのせられたような感覚だったり、

身体が熱くなったり、、、
ビジョンが見えたり
様々な体験をすることができます。

 

アチューメントを受けた後にも色々なことが起きます。

 

はじめてコンタクトレンズを入れた日のように、目の前に広がるその全てがはっきりと見えるような感動でした。

 

そして、感情のベースがあがりました。


ただただ嬉しいという幸福感に満ち溢れたのです。

 

明らかに氣持ちの若返りが起きました。
そして、見た目の身体的な若返りも起きました。

 

顔色が良くなり、肌の色つやがきれいになりました。
また自分自身の美意識への興味(若い頃より久しぶりに)
が湧きました。

【今この時代に求められていること】

人間は何かが起こると

人のせいにしたり、

人を頼ります。

それでもいいですが


自分で自分を肯定して、自分を整える(癒す)

 

そんなことが誰でもできるようになったら、世の中よくなると思いませんか?

 

どんな生き方であろうともエネルギーが枯渇してはうまくいきません。

ストレスと競争の社会で生きる現代人には、最高のエネルギーワークだと思います。

 

氣をつかったものはたくさんありますよね?
合気道、ヨガなど

 

今も昔も、そしてこれからも
目に見えない 「氣」というものに
目を向けてご自身を整えていくのが生きる道なんだと思います。

 

目に見える世界はもうAIの担当です。

 

ですから

目に見えない世界の「氣=エネルギー」を体得してみませんか?

 

そこには、まだあなたの知らない世界が待っています(#^^#)

ゆっくりじっくり味わって体得していくのが良いです。

短時間で詰め込むようなものは
せっかくの体感に氣がつくことができないので
ご自身の霊気(レイキ)への信頼が築けないでしょう。

【霊気(レイキ)とともに生きてきて】

レイキを自分に使い
・日常的な痛みの軽減をしたり(腰痛・痛風)
・うつ状態の軽減
・過去や過去世を癒したり(エネルギーは時空を超える)

 

レイキを人に使い
・疲労やストレスの軽減
・痛みの軽減
・トラウマやブロックの癒し
・活力を取り戻したり

それは素晴らしい日常でした。


大切な家族やペット、植栽にもレイキをかけます

それだけでも満ち足りた体験ができます。
とっても満ち足りていました。

 

ですが、霊気(レイキ)をアチューメント(伝授)できるようになった時

それはさらに想像していなかった体験ができました。

【アチューメント(伝授)するということは】

アチューメント(伝授)するということは、神=創造主に成り代わってエネルギーを通して、回路を開くというもの。

 

神そのもののエネルギーを直に感じるということだったのです。

 

そのエネルギーの壮大さと濃さに触れながら、人に伝えていくのです。

 

私はそのエネルギーの大きさが日常で自分にかけていた霊気(レイキ)と比べ物にならない体験をしました。

 

神に成り代わることで、疑似体験ができるのです。

元のエネルギーの素晴らしさを

 

身体が揺れました。熱くなりました。

 

私という電気コードに高電圧を流されたようでした。

 

そのエネルギーを感じながら、人に伝えるのです。なんと素晴らしいことでしょう。

 

人に与えるから、自分も受け取ることができる。

 

エネルギーとは循環しているもの。

 

そう、アチューメント(伝授)は、まさに最高のお裾分けだったのです。

 

伝授してくれてありがとう!のお裾分け

 

魂の元の状態を知ることができたこと、それこそ神髄という訳です。

 

霊気(レイキ)はアチューメント(伝授)ができるようになってこそ、その神髄に触れることができるのだと体験して、氣がつけたのです。

【最後に】

日本の歴史の中での、霊気(レイキ)

 

 

霊気(レイキ)は、日本帝国海軍も活用していました。


日本で伝えてきた人も元海軍の人が多かったのです。

 

山本五十六も使っていたのだろうと思うと心が震えました。

 

敗戦とともに
日本の目に見えないものを活用する精神を
各方面で封じられてきました。

 

霊気(レイキ)もその中の一つと言われています。

 

時代の変わった今こそ、日本古来のエネルギーワークを体得して、個々の人生を豊かなものにしてはいかがでしょうか?

 

 

 

さぁ、いかがでしたでしょうか?

 

今回のお話しはここまでです。

 

この記事や音声配信がいいなぁと思ったらフォロー・いいね
よろしくお願いします。

 

また公式line登録いただけると、今なら無料セッションの特典を受け取ることができます。日常では個人的なご質問にお答えしたり、お得情報の配信を行っております。ご興味のある方はどうぞ。(*^-^*)

 

 

友だち追加

 

ライト・リアルヒューマン

 

私がスピリチュアル(宇宙の真理)に氣がつき、体験してきた世界観(感覚)です。

 

 

 

 

この記事についての音声配信↑もございます。
合わせて聴いていただければ幸いです。

【日常生活においての発見】

この現実には、様々な魂の人々がおります。

元々、同じ魂でもそれぞれの役割(役者)としてこの現実を構成しているのです。

 

今回は
ライトワーカーとしてこの現実を生きる中で
ライトワーカー(ライトヒューマン)とリアルヒューマンのやり取りを見て
感じることがあったのでお話ししたいと思います。

 

画像
 

【ライトワーカー・ライトヒューマン・リアルヒューマンとは】

私の世界観で分類しました。

 

ライトワーカー
今世において
魂の世界の記憶を思い出し
宇宙の真理に基づいて光を放ち
人々を導く存在

 

ライトヒューマン 
今世において
ライトワーカーとして目覚めると決めている人(まだ目覚めていない)
または
ライトワーカーとして目覚めないと決めている中でライトワーカーの使命を全うしている人

 

リアルヒューマン
今世において
魂の記憶を思い出さず、ただただ現実の価値観の中で生きていくと決めている人達
※魂の成長・学びの為に現実の価値観を体験しに来ている(魂が若い)

こんな風に感じて分類しました。

【とある職場の中でのヒューマン達のやりとり】

 

画像
 

職場の喫煙所とは、情報とエネルギーのるつぼ

 

もう吸わなくなりましたが、私自身20年喫煙をしていました。

 

そこでは、休憩の中でポロっと本音が出やすい特別な環境なのです。

私も休憩に付き合い、喫煙所へ

その時にその部署(パート先)においての人間関係から発見があったのでお伝えします。

こんな分類でのやり取り

①ライトワーカー 私 客観的にやり取りをただ感じる
②ライトヒューマン ヒューマンの現実的な考え方に葛藤する
③リアルヒューマン 現実の価値観(正誤・比較・義務・犠牲・我慢)に縛られている

 

画像
 


こんな職場環境

事務方(日中の業務・営業・受注・現場へ指示)
現場方(夜間の業務・商品の仕分けと配送)
 

リアルヒューマンが悪態をつきます。


事務方の○○は、しょっちゅう間違えていい加減
トラブルについて夜間問い合わせると間違いを認めない
「いやぁ、、、だから、、、でも、、、」ってどうしようもない

 

ライトヒューマンはフォローします。


事務方の○○は、確かに間違いはあるけど、普通に話をすると根は良い人
トラブルについて夜間問い合わせることも、そもそも仕事休みの時間に対応してくれると前向きな発言でフォロー

 

※私はその事務方の○○さんは知らないが、二人の会話からどういう想いで電話対応しているか入ってきた。


その人は、自宅で休んでいる時間でも対応しているが、ただの問い合わせでも、何かミスに対して常に責められている感覚に受け取ってしまう。

 

毎回、自分のミスと認めて謝ると自分を保てない。

 

自分を守るために、言い訳はしないが、言葉の枕詞に「いやぁ、、、だから、、、でも、、、」という曖昧な言葉を使ってしまう。

 

でもその枕詞にリアルヒューマン、イラつかせてしまっている

 

そういう人いるよなぁ、、、って感じました。

 

そのやり取りを聞きながら、リアルヒューマンは自分はしっかりとやっているという想いが強く、人にも同じように求めてしまう傾向なんだなぁと。

 

リアルの価値観においては、当たり前で正しいとされますが、それは一時のことであって、職場環境において、部署や季節によって業務量は変化します。

 

一部の期間の成果をもってレッテルを貼ること自体、無意味なことです。


自身で立場や環境が変われば同じことなことを忘れてしまい共感許容ができなくなっているのです。

【どんなヒューマンも共感と許容があれば調整される】

 

画像
 


ライトヒューマンは、そこで共感許容ができます。


担当変われば、うまくやっているよ。フォローしてあげればいいだけと


ライトヒューマンは、○○さんのアクシデントをミスとして責めずに、不確かな注文、後日送りとして処理して本人に報告という対応を取ります。

 

それをリアルヒューマンは、フォローしてやった。ミス、誤りとして責め立てます。

 

この言葉で読み取っても、どちらの対応に正解も不正解もないのです。

 

その行動によって導かれた結果には、大きく違った未来が創造されているのです。

 

それを客観的に見させていただいて、私自身はリアルの中で、ただそれぞれが体験して、自分の解釈で学んだいるだけなんだなぁと氣づいたという話なのです。

 

まさに現実の本質は、意図して行動した結果が未来となる

画像
 

ただそれだけのこと。

【職場環境でのライトワーカー(ヒューマン)のお仕事】

立場によって意識することが変わります。

 

平社員
人の仕事まで肩代わりする必要はないが、不平不満を自ら生み出さずに消化してしまう能力。(心の広い自分軸
「そんなに文句を言わなくてもいいのに、自分は余裕があるからいいですよ、私がやっておきましょう。」

 

管理職
人の上に立ち導く存在(監督する×エゴ・コントロール)
その部署の調整(労力と感謝の調整
どこにエネルギーが偏り、その場が保たれているかを見抜き、その部分をケアする力が求められる。

例えば(悪い例)
何でも思ったことを口にして、文句を言ったもの勝ちで意見を押し通すリアルヒューマンに対して、その勢いに押し切られ、その意見を通してしまう。

 

そのしわ寄せを引き受け調整をしているライトヒューマンに氣づかず、そのフォローを忘れる

 

共通して言えることは、自分自身も他者も完璧で思いどおりになることはまずない(必要な学びのために起きる現実)いちいち誤りを指摘してコントロールする必要はない。

 

その出来事に対して、良い悪いを判断せず、ことを荒立てずに納めていくこと。

 

それが自然とできるのが理想ですよね。

 

もちろんライトワーカー(ヒューマン)でもできないときはあるけどね。

 

そんなことも諸々、認めて寛容さがあると苦しい未来はもうやってこないと思いますね。

【最後に】

 

画像
 

今回は職場環境にて氣づきがありましたが、家族や親族、趣味の仲間などあらゆる人間関係において、調整者としての役割を担っていると思われます。

 

このお話を読んでいただいた方は、ライトワーカーさんだと思います。でないと表題も目に止まらないと思うので💦

 

私みたいにこんな風な視点で物事を観ていると、その場の環境や人間関係でその行く末も見えてくると思います。

 

客観視を磨いていただければ幸いです。

 

さぁ、いかがでしたでしょうか?

 

今回のお話しはここまでです。

 

この記事や音声配信がいいなぁと思ったらフォロー・いいね
よろしくお願いします。

 

また公式line登録いただけると、今なら無料セッションの特典を受け取ることができます。日常では個人的なご質問にお答えしたり、お得情報の配信を行っております。ご興味のある方はどうぞ。(*^-^*)

 

 

友だち追加

 

ライトワーカーの使命

 

私がスピリチュアル(宇宙の真理)に氣がつき、体験してきた世界観(感覚)です。

 

 

 

この記事についての音声配信↑もございます。
合わせて聴いていただければ幸いです。

 

 新時代の幕開けについて、スピリチュアル界隈でよく言われる風の時代という占星術で言われる時代で考えてみたいと思います。


【占星術でいう時代の変化】

約200年ごとに【火】・【土】・【風】・【水】を4つを移り変わるそうですね。

(エレメント各星座)
火の星座 牡羊座 ・獅子座・射手座
水の星座 蟹座・蠍座・魚座
土の星座 牡牛座 ・乙女座・山羊座
風の星座 双子座・天秤座・水瓶座

 

占星術でいう時代サイクルで特徴があるようです。

なので、
調べてみると各時代の変化は歴史が示しているように感じました。

 

《水の時代の特徴》
水のように混ざり合う
地球上の人種が移動して混ざり合う時代
世界中で破壊と創造(戦争や侵略)が起こっていた。

 

※戦乱の世を統べるリーダーが統治する時代へ

 

《火の時代の特徴》
身分制度・【家筋・身分(立場)】で評価されていた時代

 

※革命により、労力の対価が平等に与えられる時代へ

 

《土の時代の特徴》
物質的な豊かさを求める(目に見えるモノ
自由な競争・「お金・学力・肩書・資格」等、積み上げがものをいう時代

 

※労働の対価から人の価値の対価へとかわっていく時代

 

《風の時代の特徴》
精神的な豊かさを求める(目に見えないモノ
お金や肩書に縛られず「個人の価値観・世界観」で生きていける時代

 

歴史が示しているように、我々人類は地球という星に住んでいる以上、占星術でいう時代の変化には影響されるようです。

であれば、変化に抗わずに対応していきたいですね。

 

自分のやり方で、やりたいように自由に生きられる時代だからこそ、自分の意思がとっても大事です。

自分で自分を操縦する力(何がしたくて、何をして、どこに向かうか)を養えば、あなたの望む未来に行けるということですね。

そんな中で
人が最もストレスを感じるのは変化に対してであるとよく言われますよね。

良くも悪くも変化しようという流れに対して、すべてストレスを感じるものです。


やりたいことをやっていこうとするときにもストレスは発生するのです。

 

そんな変化へのストレスを軽減させて、人々を導く存在であるのがライトワーカーです。

 

【ライトワーカーとは】

「ライトワーカー (Lightworker)」とは、人々を癒し、愛と光をもたらすために、人々を前向きに、創造的に、愛に満ちた方法で生きることへ導くことを目的としているそうです。

 

個人的にはアースエンジェル(Earth Angel)という表現の方が好きだけど。


地上に舞い降りた天使👼ってね。

ほぼ同意義だと思います。

宇宙の真理、魂の目的に沿った導き手のことだと個人的には捉えています。

 

【どんな時代にもライトワーカーは存在していた】

世の中の移り変わりに際して
変化というストレスに対しての恐れや不安を和らげ、人々を導く存在としていつの時代にもライトワーカーは存在していた。

 

どんな時代でも、世界中のどの地域でも宗教でも関係なく存在していたと思います。

 

人を励ましたり、自分自らやって見せたり、あらゆる分野で存在していたと思いますね。

 

人が最もストレスを感じるのは変化に対してであるそうです。

 

そして、良い変化悪い変化、どちらにでも作用します。

 

なので、人の感情において、励ましや癒しをかける人、教えや導きを施す人、楽しさや笑いを提供する人の中にライトワーカーたちが隠れています。

 

現代のライトワーカーは、自由に望む自分に変化しようとする人のストレスを和らげて導くことが使命ともいえるかもしれませんね。

 

そう思うようになったというより、実際にリアルで関わる人達の中で、それぞれの人の口にする言葉からそのひとの魂の成長が見える感覚が湧くようになりました。

 

それと合わせて、あぁこの人はライトワーカーさんだなぁ。無意識に自分のいるコミュニティの中で人を導いているなぁと感じるようになったのです。

 

ムードメーカーだったり、人気者だったり、表現される言葉もありますよね。

 

本人のエネルギーを周りの人に伝えているのがわかります。わかりやすく言えば影響力のある人ですね。

注:自身のエゴで人をコントロールしようとする人とは違います。

【ライトワーカーであると自覚する人とそうでない人】

ご自身がライトワーカーという定義で認識する必要は特に必要はありません。

 

そういう言葉を知り自覚する人は、はっきりと人を覚醒させる意図をもって生まれてきたのだと思います。

 

ライトワーカーであると自覚したのであれば、あとはどんな分野でその力を発揮していくかが課題なんだと思います。

 

【自己実現と魂の成長】

人は魂の成長と生まれてくる前に自分自身で決めきたやりたいこと(自己実現)を目的としてきています。

 

最近の自分自身の身の回りにおいても、魂の覚醒と合わせて自己実現(個人ビジネスの成功)を最終目的地として活動している人が多くいるのに気がつきました。

 

何を隠そう、私自身もそういう自分でありたいと活動しています。

 

ですが、身近に無意識にライトワーカーとして使命を全うしている人を見つけるようになり、何も全てのライトワーカーが個人事業で成功する道へ進まなくても良いのではないかと思うようになりました。

 

確かに風の時代において、自由に自分自身で生きたいように生きていくとありますが、昔ながらでなりたい職業について、社会のため、人のために生きていくことは否定されないと思います。

 

それもまた自由な選択という訳です。

【最後に】

この現実では、誰かがやらなければならない職業が少なからずあります。ボランティアだけでは社会は成り立ちません。

 

 

現実社会において、現実に即した価値観で人を導くこともまたライトワーカーの仕事なんだなぁと再認識したという訳です。

 

そんな中で、あなたは何を望み、何を選択しますか?

 

私たちライトワーカーは、どんな立場の人達であろうとも、魂の本来の輝きを取り戻すべく、自然に活動していけばよいということです。

 

そのために私自身、これまでの人生で様々な経験を積んできたのだと思います。

 

特に救急救命士時代の様々な人の人生に関わってきたことは、人の人生とはいえ、様々な人間ドラマに触れてきた人生でしたので、幅広い人生観を養ってきたのだろうと思います。

 

これも自分で計画してきたことなのだろうと思います。

 

さぁ、いかがでしたでしょうか?

 

今回のお話しはここまでです。

 

この記事や音声配信がいいなぁと思ったらフォロー・いいね
よろしくお願いします。

また公式line登録いただけると、今なら無料セッションの特典を受け取ることができます。日常では個人的なご質問にお答えしたり、お得情報の配信を行っております。ご興味のある方はどうぞ。

 

 

公式line登録

 

 

 

 

意識的に無意識に願望を実現する

私がスピリチュアル(宇宙の真理)に氣がつき、体験してきた世界観(感覚)です。

 

 

https://stand.fm/episodes/644dd0d03c8f22916b1ea502

 

この記事についての音声配信↑もございます。
合わせて聴いていただければ幸いです。

 

【ここまでのおさらい】

記事の投稿に時間が空いてしまいましたね💦
諸事情により、多くの学びにメルトダウンしておりました。
さぁ、氣を取り直していきましょう(*^-^*)

前回のお話しを少しまとめます。

 

題目は
いかにして意識的に無意識に願望を実現していけば良いのか?
でしたね。

 

答えを先に言いましょう!

 

なりたい自分を意図したら
あとは
どんな自分も受け入れて認めてあげることを
ただ意識し続けるということです。

 

さぁ、その理由を読み解いていきましょう!

 

前回お話しした大事なことは

①意図することで潜在意識が現実を創造してくれる

②現実を創造する潜在意識の行動邪魔しないこと

潜在意識の行動を邪魔する価値観(恐れ・不安・猜疑心)手放すこと

手放すための自分自身の器(魂の覚醒)も大事

でしたよね。

ん?うまくいかない邪魔するものって?

①~④なんとなく言っていることは分かるけど、、、

画像
 

【③の価値観(恐れ・不安・猜疑心)って?】

この文言だけで見てみると
大抵の人(自分もそうでした)は
・意識して自分を励ましたり
納得させようとしたり
・根拠のない自信を占いの運勢に求めたり
コントロールしようと
すると思います。

 

でも意識的に変えようとするエネルギーって
実は手放せないんです。

 

むしろ執着になりやすい。
(なんで?なんで変わらない?って)

 

ここが多くの迷い人を生み出す落とし穴なんだと思います。

 

中身は、否定を是正させるエネルギーなんですよね。

 

必要なのは、否定を肯定させるエネルギーになってきます。

 

え~もっとわからなくなってきたよ!(あなた)

 

そうかもしれません。


文字で伝えようとするとわからなくなりますよね。

 

題名にある 意識的に無意識に、、、でしたよね。

 

どこにフォーカス(意識的)すればいいのか


というコツさえつかめば


無意識的に潜在意識の行動を妨げずに済むということです。

【意識的に無意識に、、に必要な心理的なスキル】

いよいよ、意識する部分についてお話しします。

大事なことは

『他人に対して思いやりを持って接することと同じように、自分自身に対しても同じように思いやりを持ち、心から支援すること』

多くの人は自分に厳しく、自己評価や自己批判的な考え方に陥りがちです。

そして

自分自身に対して批判的であると
自分を否定することになり
自己肯定感の低下
自己価値の喪失
につながってしまいます。

例えうまくいかないときでも
自分自身を許し、受け入れ、支援することで、ストレスや不安、うつ症状を軽減し、精神的な健康を促進することができます。

 

このことをセルフコンパッショといいます。

 

セルフコンパッションはとても重要な心理的スキルと言えます。

 

画像
 

【セルフコンパッションとは】

どんな自分自身でも許せる状態
あるがままの自分を肯定的に受け入れられる心理状態

セルフコンパッションを実践すると一番良いことがおきます 

それは悪いストレスがなくなります。

なぜなら、自分を責める思考から切り離されるので
良いストレスだけになります。

例えば
○うまくいかない時(自分責め)
・自分は何をやっても駄目だなぁ😢
・何度も繰り返してさぁ😢
・消えてなくなりたい😢
※悪いストレス

結果的に
目標達成への行動が起こせなくなる 

 

○うまくいかない時(自分を許す)
・仕方ないよね、そんな完璧な人はいないよね
・次はどうしようかな?
・きっとうまくいくさ!
・うまくいくまでやってみよう!
※良いストレス(前向き)

 

結果的に
自分自身をより成長させる。
自分自身をどんどん許せるようになる。

 

すべてがうまく回り始める実感がわく

 

え~?でも自分に甘々だと、それでも堕落して怠惰でぐうたらしちゃうんじゃない?
明日、明日やればいいや!とか課題の先送りとか起きてきてしまうとおもうんだけど、、、(あなた)

そうですね。まだお話しには続きがあるのです。(*^-^*)

【セルフコンパッションの3つの構成要素】

自己観察(Mindfulness):自分自身を客観的に見つめ、自分の感情や思考を受け入れることができることを指します。自己観察は、自分自身に対して優しく、非難することなく、ただ客観的に認識することができるようになることを目指します。

共感(Common Humanity):人間は皆、苦しみや難しさに直面するものであり、自分自身が苦しんでいることに共感することを指します。共感は、自分自身だけでなく、他の人々にも思いやりを持って接することができるようになることを目指します。

自己優しさ(Self-Kindness):自分自身に対して、優しく思いやり深く接することを指します。自分自身を許し、自分自身にやさしく接することができるようになることを目指します。

これらの3つの要素は、セルフコンパッションの実践において重要な役割を担っており、自分自身との健全な関係を築くことに役立ちます。

 

こうやってまとめるとより分かりづらくなってしまうかもしれません。

でもこの内容って、今までのブログの内容に込められている内容なんですよね。

 

この中で一番ハードルが高いのが、③の自己優しさ(Self-Kindness)

 

日本人がもっとも苦手なんだよね。

 

あってもなくても、正しいと教わってきているからなんでも譲ってしまう。

 

この部分はあらゆる分野でブロックになってきています。

 

かく言う私もお金のブロックや組織の中で休めない労力のブロックとなっていました。

 

どんな自分でも許して、まず優先してあげる。
満たされてはじめて人に与えられる。

 

画像
セルフハグ&ハートチャクラを癒す

自分に甘々でもいいんです。


堕落して怠惰でぐうたらしてもいいんです。


そんな時は一生続きません。

 

それに飽きるまでぐうたらすればいいのです。

 

こうなりたくないから、動き出す、、、
という動機ではまた戻ってきてしまいます。

あ~あの人みたいになりたい(憧れ)
ワクワクする漫画を読んだ
この主人公みたいに輝きたい!

そんな前向きな感情が湧いたら


セルフコンパッションを思い出してください。


そんな想いが芽生えたら動き出せばいいのです(*^-^*)

 

私にとっての2023年の4月はまさにそんな時を過ごしていました。

 

答えは分かっているのに
自分に自信が持てず行動ができなくなる、、、

そこには学びを終えていない課題があったのです。

故に与えられた試練でしたね。

 

【まとめ】

いかにして意識的に無意識に願望を実現していけば良いのか?

先に示したとおり

なりたい自分を意図したら
あとは
どんな自分も受け入れて認めてあげることを
ただ意識し続けるということです。

あとは無意識に潜在意識がやってくれています
自分を整えてあとは任せるだけ

 

意識するところを間違えると
自分をコントロールする方へエネルギーが行ってしまいます。

 

結果がでない自分を責めるエネルギーとなってしまいます。

 

ここが多くの人が陥る落とし穴です。

 

画像
 

成功者は
現実におこる失敗を失敗と思わず
自分を責めず
例え落ち込んだとしても、
自分の気分の整え方を確立している

落ち込む要素を一つ一つ解決していくことで、
行動の途切れを少なくしていくことを忘れない

 

ねっ?結論はいたって現実的なお話ですよね?

 

全然ふわふわしていないんです。

 

私の世界観(スピリアライズ)は、
始まりはスピリットの世界ですが必ず現実に結びつきます。

 

なぜか?

魂の成長も全く同じなのです。

魂や宇宙の真理に触れたあとに必ず一周回って

なぁんだぁ、現実的に言われていたことと同じじゃん!

となるのです。

 

ですが、真理に触れてからだと言葉の重みが全く違います
魂の覚醒とはそういうことです。

 

そもそも、この現実の中でも無意識に覚醒して行動している人達がいるからなのです。

 

それは芸術家だったり、作家だったり、、、

あらゆる分野に知らず知らずにライトワーカーが存在しているのです。

 

私は、本人が気づいているかいないか別として
その人の語る言葉やオーラでライトワーカーかどうかわかります。

 

スピリチュアルが好きだからと言って、全ての人がライトワーカーとは限りません。ただの探求心という人もいました。
(単にその時点ではということかもしれませんが)

 

強烈な輝きとエネルギーを放つ人は、スピリチュアルに傾倒しているとは限りません。

 

そうご本人が決めて生まれてきているというだけです。

 

今回のお話しはここまでとします。

 

魂の覚醒シリーズはこれでいったん終わりにします

ここでね

一つ重要なお話があります。

スピリチュアルに傾倒している方々は、皆口々に占星術でいわれる風の時代だから好きなことをして生きていく時代といいますが、別に全ての人が個人事業で成功するのが当たり前という訳ではありません。

その辺りを次回お話していきたいと思います。

 

さぁ、いかがでしたでしょうか?

 

スピリアライズの現実に結びつく部分のお話しでしたね。

 

私が体験して学んできたことをまとめたものですから
リアルです。

この記事が良いと思っていただいたら、フォロー・いいね👍をお願いします。

ではでは

 

画像

友だち追加

公式line登録いただけると、今なら無料セッションの特典を受け取ることができます。日常では個人的なご質問にお答えしたり、お得情報の配信を行っております。ご興味のある方はどうぞ。(*^-^*)

 

現実化という新たなステージへ

 

私がスピリチュアル(宇宙の真理)に氣がつき、体験してきた世界観(感覚)です。

 

この記事の音声配信はこちら↓

 

 

 

 

【現実化という新たなステージ】

ここからスピリットの世界からリアライズしてリアルを生み出す(現実化)というステージに上がっていきます。

 

最大のキーワードは行動なのですが
重要なのは誰がどのように行動するのかなのです。

 

そこで必要になってくる心理学でいわれる
潜在意識と顕在意識という概念を説明してい行きます。
※心理学はリアルで研究されている学問ですよね

 

【潜在意識と顕在意識】

【潜在意識と顕在意識】

顕在意識:自覚している意識
思考や感情、知覚など、日常的に自分が意識していること
言葉で表現したり、行動に移したりすることができます。

潜在意識:自覚していない意識
潜在意識は無意識に現実に影響を与える意識
たとえば

無意識に取り入れた過去の経験や価値観、深層心理に根ざした欲求、思考パターンなど

 

さぁ、ここで少しおさらいをしますね。

 

思考は現実創造するんでしたよね?
その中身は
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人は顕在意識で意図したこと

潜在意識に意識して働きかけて(オーダー)

現実を創造している

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
となります。

 

例えば
鼻がかゆいと意図して、脳は手の筋肉に鼻をかくように指示を出します。だから指で鼻をかくのです。
かいている間は、それだけを意図し続けることはありませんよね?
もう他の事を考えていませんか?

 

そこには自動で行動している潜在意識がいるのです。

 

魂の覚醒に必要な知識をまとめるシリーズ①~③は

この潜在意識の行動を妨げる要素を入れ替える知識だったのです。

 

 

 

 

 

【潜在意識の書き換え方法】

 

一般的に言われている潜在意識の書き換え方法を説明すると

 

アファメーションアファメーションは、肯定的な言葉やフレーズを繰り返し、潜在意識にポジティブなメッセージを送り込む方法

 

反復:潜在意識は反復によって形成されるため、望ましい行動や思考を反復することで書き換えることができます。

 

イメージング:イメージングは、目標や望ましい状態を想像することで、潜在意識を書き換える方法です。言語でなく視覚から書き換えようとするものです。

 

ポジティブ思考:ポジティブ思考は、ポジティブな見方をすることで、潜在意識に肯定的なメッセージを送り込む方法です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

しかし
多くの人が自己啓発で失敗してしまうのは
これらの方法をこれらの情報だけで、

実践しようとするから潜在意識に誤ってオーダーしてしまうのです。

 

つまり
書き換えようとして、実は誤ったオーダーをしているのです。

 

どういうことかというと

【潜在意識の書き換え方法の落とし穴】

 

アファーメーション:○○したくないから○○になりたいというオーダーを繰り返してしまう。オーダーしている内容は○○したくないという部分
意図することの動機(恐れ)を手放していないからです

 

反復:繰り返し繰り返し誤ったオーダーを繰り返す

 

イメージング:あくまでもオーダー方法の一つに過ぎず、○○したくないから○○になりたいという潜在意識を書き換える方法とまでは言えない

 

ポジティブ思考:意識してポジティブに捉えるコントロールは、ネガティブを否定した刷り込みに変わりやすい。うまくいかない原因と向き合うことを否定しやすい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

画像
 


この感覚をそれぞれ個人の言葉で説明されているので、そのまま受け取ってしまう人が迷子になるのだと思います。

 

良く聞かれる例
一生懸命や努力はいらない、勝手に自動的に現実化できる!

 

それはそうなんですが
その中身の内容と順序が今までのシリーズ①~③
が腑に落ちていることが本当の理解することなんですよね。


その前の自分自身が器として整っていることが何よりも重要なのですね。

 

人によっては、この方法だと現実なんて変わらないって何かののせいにしてしまいますよね。

だからこそ、魂の覚醒には意味があるのですね。

画像
悟りの先の魂の覚醒


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さぁ本題に入りましょう!
本来の自分(魂)を取り戻した後に、いかに現実を創造するのか?

キーワードは、行動です。

【願望を実現する行動とは】

誰だって願望はありますよね?

 

あれが欲しい、あれがやりたい
あの人が好きだから付き合いたい

 

それを手に入れる行動とはどんなものなのでしょうか?

 

願望を実現できない人願望を実現できる人がいます。


それぞれの特徴から、どんな行動しているのか見ていきたいと思います。

どんな違いがるのか自分に重ねて見ていきましょう

 

画像
なぜだ?なぜうまくいかない?もがく人

【願望を実現できない人の特徴】

顕在意識での願望はあるけれども
根本的にどうすればいいのかわからない
他人軸(他責)・責任を外側に
何かが足りない不足感(能力・知識)
一生懸命求め続けてずぅっと探しに行く

欲しいものが目の前に現れ続ける

人から必要なものを得ようとし続ける

 

※意識的に不足を補う願望が現実に現れる(現実創造

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

画像
「All is well」 きっとうまくいくとただ信じていた人

【願望を実現できる人の特徴】

どうなりたいのかがまず明確
自分軸(自責)・責任を内側に、だからこそ自由と知っている
足りないのではなく、すでにあると知っている
自然に自分で生み出そうとする

こうなりたいと想像したら
コツコツだったり・大胆だったり自分発信していく

自分で調べて手に入れることもできる
自己解決力を自然と鍛える選択をしている
自己解決力の一貫で必要なものだけ人から得られる

 

※無意識に願望を自ら実現する(現実創造
=潜在意識の自動運転といわれている中身


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

いかがでしょうか?
グサッときた人も多かったと思います💦

 

よ~く見比べてみてください。


実は共通点があります。

 

それはどちらもちゃんと現実を創造しているのです。

意図しているから現実が創造されているのです。

 

【願望を実現する顕在意識と潜在意識】

俯瞰してみることができるようになると
顕在意識と潜在意識の使い分けが身に付きます

 

画像
こんなやり取りがきっとあるのだろう


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


意図する(顕在意識で思いつく)
願望が生まれる

意識する(オーダーする)
具体的な成功イメージを送る

行動する(潜在意識がやってくれる)
一旦オーダーが通れば、邪魔されない限りは実現しようと行動する


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ポイントは
①顕在意識の行動 = 潜在意識へのオーダー
②潜在意識の行動 = オーダーに基づいた実際の行動

を知ること

 

顕在意識で②行動を意識すればするほど
あれこれと成果を求めてしまい、かえって道を外れやすい
時間がかかることもあるのです。


どういうことかというと


顕在意識で一生懸命考えて、努力して
原因を追究して後悔して辞めてしまったりするからです。

 

自分の潜在意識にオーダーを出せば、潜在意識が自動的に現実化してくれます。

 

潜在意識の書き換えに大事なことは
潜在意識の行動を邪魔する価値観(恐れ・不安・猜疑心)を手放すことなのです。


魂の覚醒に必要な知識をまとめるシリーズはとっても関係があるのですね。

 

すなわち魂の覚醒プログラムは、望みどおりにいきていくための根幹のプログラムになると思います。(現在組み立て中)

 

【まとめ・結論】

行動するのは、自分自身なのですが、自分の中の潜在意識がやってくれるのです。

そういう視点をもつことが鍵となります。

 

行動する勇気を出すというコントロールではなく、意図したら行動できるので、邪魔する要素(自分の弱い内面)を手放せばうまくいくのです。

 

伝わりましたでしょうか?

 

ん?ちょっと待てよ


確かに流れはなんとなくわかった。

 

でも無意識に願望を実現しろって、、、
できたらこんなに迷走して悩まないんだけど、、、

ってなるよね?

いかにして意識的に無意識に願望を自ら実現していけば良いのか?

当然この疑問が生まれてきます。

 

さぁ、次回は意識的に無意識に願望を自ら実現する方法をお話ししましょう(*^-^*)

 

今回のお話しはここまでとします。

 

画像
もう一息でこのシリーズの高みに届きます

 

さぁ、いかがでしたでしょうか?

 

スピリアライズの現実の部分のお話しでしたね。

 

私が体験して学んできたことをまとめたものですから
リアルです。

 

この記事が良いと思っていただいたら、フォロー・いいね👍をお願いします。

ではでは

 

画像
人はなぜ悟りを得るのか?その先には言葉にできない感覚が待っているからだ

 

私がたどった覚醒の体験

 

私がスピリチュアル(宇宙の真理)に氣がつき、体験してきた世界観(感覚)です。

 

この記事の音声配信はこちら↓

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは


今日は前回に続き、魂の覚醒に必要な知識をまとめていきます。


テーマは魂の覚醒の順序と変容について

 

私が自分自身の体験を受けて、その内容をまとめたものを共有していきます。

 

もちろん、これらを知っているだけで覚醒は難しいと思います。

 

ですが、ご自身の立ち位置が分かるかもしれません。

 

私自身が辿ってきたものです

 

大事なのは、自分の立ち位置が分かること

 

それ以上に大事なのは、人の立ち位置が分かることなのです。

 

どういうことかというと


★魂の覚醒に必要な知識をまとめる★①~③シリーズの知識を腑に落とすことができるようになると人との会話の中で見えてくることがあります。

 

 

 

 

 

それはその人が何につまずいているのかがわかるようになります。

 

その視点を育てることがなによりも大事になってくるのです。

 

誰でもはじめは自分自身を俯瞰して見ることができません。


ですが、人を見て気付く視点が育つと自分自身を俯瞰して見る視点が備わるからです。

 

なので、魂の覚醒を目指す人同士で互いに関わることが成長を加速させます。

 

なので、今後は実際に人生を好転させられるよう学びの場を設けていきたいと思います。

 

気になる方はフォローとやいいねをお願いします。

 

では魂の覚醒の順序と変容について、触れていきますね。

【魂の覚醒の順序と変容】

★魂の成長段階★

地下階 (マイナスマインド域)

ドロドロとした自分の情けないところ
ドロドロとした自分の人のせいにしてきたところ
固定化した今までの価値観、執着、恐れ、不安、他人軸、猜疑心、思考癖とことん向き合って、マイナス思考を手放していく
※地下階は人によって深さは変わると思います。自ら迷宮入りしている人も、、、

 

○この階で必要なこと
今世で学んできた現実の価値観を
宇宙の真理に基づいた価値観へ書き換えること
それに基づいて、自分自身の内面を整えること

地上階 (0地点 フラット域) 

自分をただの学びに来た一人の魂であると俯瞰して見つめることができるようになる。 

 

○地下階の行動の結果
今この瞬間、この現実に人間として存在する前に、元からある素晴らしい魂の存在であると氣がつく段階

2階  (プラスマインド域)

自分を愛すること、自分に感謝することができるようになる。
マイナスの出来事が減って、ただただその存在に幸福感を感じて体感する。

 

○元から素晴らしい魂の存在であると氣がついた結果
愛と感謝に自然と包まれます。これが幸福感です。
魂の成長の最大の体験となります。
※愛に満たされ女性性が優位になります。

魂の世界の0地点はすでに満たされていることを知ることになります。
地球という修行の場に降りてきたからこそ、マイナスマインドに触れているというカラクリに改めて氣がつくのです。

3階  (再マイナスマインド域)

やっぱりマイナス感情が出てきて、幸福感が下がってしまう。
自分のエゴとマイナス思考を打ち消そう打ち消そう
そんな考えは嫌だっていう戦いが始まる。

 

○幸福感を味わい、元の魂の素晴らしさを体験した結果
なぜ、幸福感が高まるのか、なぜ魂は素晴らしい存在であるのか
その根幹を今一度再認識させられます。

それはマイナスマインドの存在意義と向き合い学ぶのです
だって地球だからマイナスマインドがあるんだし
ここで悪い部分も体験できるから、魂の世界で愛が深まるんだよね。

4階  (再フラット域)

肉体と魂と意識(エゴ)の3者の自分の中の存在を意識し始めます

 

○エゴの言うことに耳を傾けてきたこと
それに同化して行動してきた自分に氣がつくのです

ここで最大の学び
肉体と魂と意識(エゴ)の3者を俯瞰して見る視点に氣がつけるのです。

5階  (再プラスマインド域)

自分自身の内面を俯瞰してみることができるようになり、自分自身の軸(中庸地点)が固まってくる
 
マイナスマインドに囚われても、そんな自分も仕方ないよね。
だって地球だからマイナスマインドがあるんだし


ここで悪い部分も体験できるから、魂の世界で愛が深まるんだよね。


魂として光り輝く存在でありながら、現時点ではただの一人の人間。
人間だからエゴがある。そんな自分を認めて許してあげる。


自分の人間臭さを体験して学びの糧とすることで、陰と陽の存在に氣がつき認める。

6階 (魂の覚醒を経て、魂の使命を導き出す)

自分自身の内面の構造と存在を知り、その中にある使命を思い出すのです。
人生の使命とは何に命を使うかです。

 

人生の使命を見つけるには、自分自身の興味や情熱、価値観、才能、経験などを深く探求し、自分自身が何に熱中し、何に意義を見出すかを考えることが大切です。


また、人生の使命は、時間とともに変化することがありますので、自分自身の成長や変化に合わせて見直すことも必要です。

 

つまり人生の使命(自己実現のための目的や方向性)を思い出したら、それぞれのやり方で取り組んでいくことで人生が豊かになるのです。

 

それは人にとっては、会社に勤めたり、個人事業でビジネスに取り組んだり、好きな奉仕の体系で自己実現していくのです。

 

【覚醒の順序と変容の中身】

この一連の流れを魂の覚醒と認識しています。

覚醒している人としていない人の違いは、その口が語る会話の内容に現れます。

なので
関わる人々にじわじわと浸透していきます。

 

なぜなら
宇宙の真理に基づいた内容だからこそ、人の心に響くのです。
それが言霊です。
(人の念+想い+真理)の3重奏が最も人に伝わりやすいのです。

 

ですから
自然に覚醒している人もいます。

なぜなら
すでに魂の覚醒をしている人と無意識に関わり合うことで感化され、その魂の生き方を自然と思い出しているからです。


※覚醒の程度は人によってことなります。

関わる頻度によって違いがあると思います。

 

多くの人が人生の成功者に惹かれて、本を読んだり、曲を聞いたり、絵を観たりするのは、その覚醒者の生き方を無意識に触れたい、取り入れたいと思うからなのです。

ひと際目につく、成功者の人々の多くは、当たり前を打ち破り、自分流の成功を果たしている人がほとんどです。

 

【まとめと結論】

この目の前の現実において、自分らしい生き方を貫き、幸福感を抱いて生きている人は魂の覚醒した人々です。

その中には、意識的な覚醒無意識的な覚醒のふた通りの違いがあります。

それを左右するのは、魂の計画(ブループリント)でどのようなルートを歩むかを予め決めているということです。
そのルートをどう選択するかに関わるのが、思考が強いか直感が強いかだということです。

さて、ここまでが
一人の人間として
一つの魂として
認めて理解を深める行程です。

 

これは全ての人に必要な成長です。その成長はこの人生の目的に必ず入っています。

 

 

【新たなステージへ】

ここからスピリットの世界からリアライズしてリアルを生み出す(現実化)というステージに上がっていくのです。

 

魂を認めて理解を深める

現実と魂の世界を悟り

現実化する

 

私はこの大きな流れをスピリアライズと定義しています。

 

ここからが現代の悟りの集大成ともいえます。

 

魂の悟りだけであれば、様々な仙人が辿り着いていたものと思います。

 

現代の悟りには、高度な文明の中で、望む現実を創造するという面白さがあります。

 

人と人との関わり合いが、リアルとネット上と複雑になっています。

なので、ビジネスという形で成功したいと願う人々には、ビジネスの仕組みと攻略方法を学ぶ必要が出てくるのです。

 

ビジネスという形は、リアルの部分との融合が欠かせないと思います。

 

自分自身、嫌というほど思い知らされましたから💦

 

ここには、行動という最も大事な概念が存在します。

 

次回以降、新たなステージについてまとめていきたいと思います。

 

さぁ、いかがでしたでしょうか?

 

かなり濃い内容にふれてきたと思います。いわゆる有料級だったのではないでしょうか?

 

私が体験して学んできたことをまとめたものですから
リアルです。

 

この記事が良いと思っていただいたら、フォロー・いいね👍をお願いします。

 

ではでは

 

 

 

 

 

 

私がたどった法則からの学び

 

私がスピリチュアル(宇宙の真理)に氣がつき、体験してきた世界観(感覚)です。

 

この記事の音声配信はこちら↓

 

 

 

皆さんこんにちは


今日は前回に続き、魂の覚醒に必要な知識をまとめていきます。
テーマは宇宙の法則について

 

私が自分の人生観の中で、宇宙の法則と言われている中で必要最低限にまとめたものを共有していきます。

 

もちろん、これらの法則を知っているだけで覚醒は難しいと思います。

ですが、覚醒に向けての足掛かりになっていきます。

 

私自身が辿ってきたものですから間違いありません。

 

大事なのは、すでに覚醒を体験した師につくことです。

 

学習塾と同じです。

 

法則、方程式を学んだだけでは人生という応用問題を解くことは難しいです。自分一人でやり遂げるには時間がかかります。

なので、私も現段階では知識の共有はします。


今後は実際に人生を好転させられるよう学びの場を設けていきたいと思います。

気になる方はフォローとやいいねをお願いします。

では法則について、触れていきますね。

【現実創造の法則】

意図した意識(自身の内面)が現実を創造するという法則 
・自己実現や願望実現のためには、まず内面を整える必要があります
因果の法則&カルマの法則&引き寄せの法則とは、結果から辿って原因を見ている視点で言っているだけ。中身は現実創造の法則のことです。

【一体性の法則】

すべてのものは一つであるという法則。万物はエネルギーの流れで繋がっているとされる。
・生き物の魂も同じ、宇宙の創造主の分け御霊

【エネルギーの法則】

すべてのものはエネルギーで構成されているという法則。物質とエネルギーは相互に変換されることができるとされる。
・目に見えないもの(感情)や目に見えるもの(物質)もエネルギーです
・愛や感謝の感情に対して、物で自分に返ってくることもあるということです

【振り子の法則】

自分が出したエネルギーは必ず自分に返ってくるという法則。

 

【対極の法則】

対立するものは、同じエネルギーの異なる極性であるという法則。善悪、陽性・陰性、上下などがこれにあたる。
・対局にあるから天秤としてバランスを取るのが大事になってくる
・対極にあるから深い学びを得られる

【個性の法則】

すべてのものは個性を持っているという法則。それぞれが異なる個性を持っていることが、バランスを取るために必要であるとされる。
・対極の法則が存在する意味と同じで、個性の違いが調和して存在することに深い学びがある

【変化の法則】

常に変化し続ける宇宙の摂理を示し、自己変革や成長に必要なことを教えてくれる法則。   
 ・常に宇宙は拡大し続けている(進化を続けている)
・人間も変化と進化し続けることが成長であると示している

【共振の法則】

同じ周波数を持つものは、互いに引き寄せられる法則。
・周波数(波動)が高い=愛・感謝
・周波数(波動)が低い=恐れ・絶望
愛や感謝には、同等のエネルギーが与えられ、返ってくる
恐れや絶望には、同等のエネルギーが与えられ、返ってくる
※引き寄せられるのではなく、結果的に同じエネルギーが心地よいので集まる

【目的の法則】

宇宙や人生には目的があり、それを知ることで人生をより豊かに過ごすことができる法則
・ブーループリント(魂の計画)には、目的(使命・宿命)がある
・その目的に沿った生き方をすることで人生は豊かになるということ

【極端な状態の法則】

極端な状態にあるものは、その反対の状態に転じる傾向があるという法則
・例えば、波動は低いけど、エネルギーは強く、人を押しのけてでも事業を成功させてきた人がいるとするならば、成功した後に人を押しのけてきたことに対して自責の念を抱く、そのため財を成した後に罪滅ぼしに、慈善事業をするなどが起こる。
・宇宙が極端な状態には、バランスを取るよう介入してくる摂理だと認識している

【まとめ】

他にもいろいろな言い回しがあります。人によっては表現は様々でしょう。


ただ、一つ、引き寄せの法則というものだけご注意くださいね。

 

この法則の罠に皆、はまり込んでしまっていると思います。

 

まずはご自身の価値観の手放しと様々な自分自身を否定してきた魂の傷を癒しましょう。

 

そして、自己受容、自己肯定をしっかりと築くことが大事です。

 

どんなに魂が成長し覚醒したとしても、ネガティブもポジティブも両方体験し続けます。

これは必然なのです。

それを認められるようになるのが魂の覚醒なのです。

 

なので、ポジティブだけを求めて引き寄せようとすること自体が摂理に反していることなのです。

 

だからはまってしまうのです。

 

気が付いた時がタイミングです(*^-^*)

 

本日の話は以上となります。

 

次回は覚醒の流れについて、またお話をしていきたいと思います。

 

ではでは

 

 

 

 

 

私がたどった言葉からの学び

 

私がスピリチュアル(宇宙の真理)に氣がつき、体験してきた世界観(感覚)です。

 

 

 

 

 

この記事についての音声配信↑もございます。合わせて聴いていただければ幸いです。

目にするもの、耳にするもの、その中で複数の人が同じことを言っていて、これは調べてみた方がいいなぁと拾い集めた言葉です。それをつないでいくと見えてきたものがありました。

【価値観が変わった言葉たち】

〇ワンネス

 = 魂の根源は皆一つ、宇宙の創造主の分け御霊

宇宙の創造主が魂を無数の魂に分かれて、この宇宙の生き物をつくり、その生き物がそれぞれの体験したい役割を演じながら、様々な感情を学び、その経験と知識を共有する。

〇ブループリント

 = 自分で体験したいことを計画してきている

生まれる前の世界で決めてきた魂の目的や大まかな計画が記されている人生の設計図

魂の目的は決まっている、その目的にたどり着く経路(パラレルワールド)は自由意思(選択)にゆだねられている。

〇地球は魂の成長の場

 = 愛と対比した感情を体験

天上(魂の世界)には、愛に溢れて悲しみのない世界がある。魂を成長させるためには、悲しみなどのマイナスの感情を体験して、人の感情に共感できる魂になるために体験しに来た。

〇思考は現実化する

 = 受け止め方で結果は変わる

ワンネス(魂の根源は皆一つ、宇宙の創造主の分け御霊)自分自身も創造主

この世界を創造しているのは自分自身も含まれる。

起きた事象の受け止め方で、結果は変わってくる。

受け止め方に従って、数珠繋ぎで次の出来事が起こってくる。

※因果応報・カルマも現実化する中身

〇因果応報

 = ~する意思 が ~という結末 を生む

今までのイメージ:この世で行った悪いことに対して生じる相応の報い

とくに悪い行いに限定している訳ではない

行動に対しての結果に限定している訳でもなかった

自分自身が○○しようという意思から物事が始まり、○○という結末が起こるという法則

何も思わなければ、何も起きないということ。(思考は現実化する中身

〇カルマ

 = 好意(肉体的、思考的、精神的)

 ※自分発信で物事を作る行為 

今までのイメージ:業・行為・宿命のことを意味する表現

背負わなければいけない過去の報いなど存在しない

知りもしない過去の失敗の責任による脅迫か

とくに悪い行いに限定している訳ではない

そうではなくてただ○○したいという
衝動に対して行動が起きる結果ということ。
思考は現実化する中身

※無意識の衝動によっても行動が起きているということ。(無意識の思考からの行動:習慣)

〇言霊

 = 心を込めて発する言葉に効力がある。良し悪し。

よくもわるくも腹の内の思いが言葉にのって、相手に届くというもの。

良い言葉をただ反復するだけでよくなるという単純な話ではなかった。

〇悪い口癖

 = 悪い言霊

どうせ、わたしは、、、

やっぱりこうなるのか、、、

いいよねあなたは、、、結局わたしは、、、

否定的な思いの乗った言葉は、そのままの効果を発揮する

自然な肯定的な思いで、すごいね!ありがとう!を言えるようになるのが大事

〇考え

 = エゴ いちいち否定してくる存在

今までのイメージ:「自分だけ」の利益・幸福を目指すこと

エゴとは = 自分を自分で認めない在り方(自分を否定する存在

 ※拒否の基(嘘や偽り、思い込み、決めつけ、偽善、体裁、他者と比較して自分を評価、他者が主観で主人公ではない)

〇動機

 = なぜしたいの?

(これが大事だった)

○○したい衝動(意思)行動をうむからこそ

なぜしたいのか?
その動機が行動の意味(結末)を左右する

何に基づいて行動するかが大事 愛か恐れかのどちらに基づいて行動するか

 

誰のために?

何のために?

何が満たされる?

 

例えば

★愛「家族が笑顔になるために、やってあげたい」

※純粋にやってあげたい思いで行動し、見返りは求めていない

★恐れ「家族が笑顔になるためにやってあげれば、親としての責任が果たされる」

※自分はやりたくないけど
やることで
役割をこなすことで
しなければならないという責任が手放せる

説明しなくても感覚で伝わりますでしょうか?

 

例えば子供にお風呂掃除を頼んで
仕方なく気が乗らない状態で掃除すれば
適当だからキレイにならなかったとかね。

つまり

 

やる氣がない、やりたくない、怒られたくないからって、当然、結果に表れますよね。そういうこと。

〇自分軸

 = わがままと違う、自分を肯定

自分自身が己のためにやりたいからやる

自分の行為と結果を肯定する

自分で決めたこと

 

例:「私は~したいからやる!」「私は、私のために~する!」

 

自分の行動に責任を持つからこそ、誰しも自由に行動して良い

自分で自分を認めて、褒めてあげるから自分が満たされる

自分が満たされてはじめて、人に分け与えることができる

※わがまま(自己中)自分の価値観を人に押し付け、他人をコントロールしようとする思いが含まれる。

〇他人軸

 = 自分で決められない

自分を犠牲にして他人のためにやる

自分の行為と結果を人のせいにする

他人が自分の行動を決める

 

例:「~ためにやってあげる」「~だからやる」「~すれば~となる」「~の役だから~して当然」「どうせ私は~となるから」

 

自己犠牲と我慢を美徳として行動し、その結果の苦労の度合いで、自分でない誰かが評価してくれるという多くの人を苦しめる自己否定感

〇ホ・オポノポノ

 = 過去の体験を全て学びと肯定して認める ハワイの習慣

自らの記憶に向けて、「どの記憶が問題を引き起こしているのだろうか」と問いかけた後、「ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています」というマントラを繰り返すことで実践される。

 

人の体験には、人生の幼少期(インナーチャイルド)や過去世の出来事(因果)によって、障害(応報)(メンタルブロック・トラウマ)が起こっていることがあります。

これは潜在意識の部分を癒していくことで、障害を克服しようというもの。

〇インナーチャイルド

 = 自分の中にいる幼少期の自分

大人になっても変わらないまま続いている、子供時代の思考パターンや習慣を指す言葉

なんでか、これがずっと苦手なんだよなぁ

幼少期の体験から、、、ということも

〇行動

 = 行動の前には、必ず感謝を高次元に贈りましょう

行動の前に祈りと感謝をする「ありがとう、お陰様、いただきます」

「ありがとう 有り難いこと・滅多にないこと」

「お蔭様で 目に見えない存在・つながりを意識」

「いただきます 命をいただくことへの感謝」

無意識に生かされている私たちの存在を理解していたからこそ、この習慣と言葉があるということ。感謝することでその行動が清らかな面持ちになります。

〇空間

 = そのいる空間をきれいに保つ

恐れの感情負のエネルギーで空間も穢される

穢された空間は同じエネルギーを集める

〇人間関係

 = この体験型、学びシアターの役は計画して決めている

人間関係は自分の内面を映す鏡 自分の中に隠していると気づかせようとする人が現れる。

(認めて、許して、手放して)

嫌な人だなぁって感じても、魂レベルでは悪役を買ってでている。

(本人がその役を体験したい)

 

宇宙の真理が理由なだけ、誰のせいでもない。
学びのために人間関係はある。
切っても切り離せないもの

 

★許せない思いを抱く相手は

相手の悪いところだけにフォーカスしていませんか?

相手のいいところを見つけると同時に自分を見返してみると同じことをしていたり

 

★つい心配してしまう相手は

自分の失敗の経験と似ているから気になる

 

★思い出すと嫌な感情が出てくる相手は

トラウマ

それと相反して多大な学びになっていたり、因果応報によるものだったり

過去に傷ついた体験があっても、それを学びや氣づきに変わった瞬間に大きな成長が待っている

学びたいと願った(因果)ことで、体験した(応報)ものであることも

 

つまり、どんなことでも受け取り方を学びに変えていくことで、その相手の現象が障害にならなくなっていく。その過程で関係が改善されていく

 

〇批判、非難、怒りの正体

 = ただの執着

 

絶対に許さない!! ⇒ 自分を苦しめる重荷、足枷、ずっと学ぶまで続く

許す ⇒ 怒っている自分に向ける。無理に相手を許す必要はない。執着を手放す

怒る自分も仕方がないよね、だって人間だもの。認めてあげると執着が弱まる

 

自分の潜在意識(本当の氣持ち)の怒りが共感してくれたのに氣がつき治まってくる

氣持ちが落ち着くと徐々に相手のこともなんで怒っていたのか

と許せるようになってくる

 

この辺りは体験しないと分かりづらいかも

 

ありのままの自分を受け入れる(いい部分も悪い部分も自分の一部)

仕方がないよね、そんな思いをしたんだから、今いる私は光の魂であるまえに一人の人間だよね。そういう体験をして学ぶためにここにいるんだよね。自分を許せると氣持ちが落ち着き、相手も許せるようになる。

※批判、非難、怒りの正体も人間関係の中身

〇義務、犠牲、我慢は美徳

 = この三原則は学びのための罠

この三原則を全否定はしません。義務、犠牲、我慢があるから人はやってこれたし、沢山学ぶことができました。

 

ですが、この三原則で苦しんでいる人が多いです。

十分に学んだあとであれば手放していいのです。その手放し(意識改革)も自由意思です。

〇忙しい生活

 = 何かに追われるということは、氣づきの機会を得られない

心(魂の光)をなくした状態 

心を取り戻して、自分と向き合う(休息は必要)

ゆとりのある穏やかな生活から氣づきを得やすい

 

今日食べるものも着るものもある、さらに寝るところがあれば、そのことに感謝して、自分を自分で満たせれば、氣付きを得られることができます

画像
 

【この言葉達が学びとして、腑に落ちれば】

画像
 

自然と感謝が増えてきて、自分に優しく、人にもやさしくできて、じわじわと幸福感に満たされていきます。

わたしの体験した

愛あるこころもち

を是非と

も体験してください。

これを読んでくださった方々が、この体験という学びの中で、少しでも幸せに満たされて過ごしていってくれたらと心から祈っております。

この記事がよかったと思いましたら、フォロー・いいね👍をお願いします。ありがとうございました。

画像
 

 

 

変化に氣づくことが鍵

私がスピリチュアル(宇宙の真理)に氣がつき、体験してきた世界観(感覚)です。

 

この記事の音声配信はこちら↓

 
【現実が変わらないと嘆く人とは】
 
●現実を変えようとしている人
●自分が変わろうとしていない人

●自分と自分の内面を客観的に見る視点を持っていない人

 
だと私は思います。
私自身がそうでしたらから。
掘り下げてみていきましょう。
 
【現実を好転させようと自己啓発している人】
 
現実が変わらないと嘆いている人の多くは
変えたいと願い自己啓発をしている人達です。
 
かく言う私もそうでした。
 
消えて無くなりたいと無くなれなかった私は
 
この現実から抜け出せるのであれば、犯罪でなければどんなことでもいいと祈っていました。
 
ネットの情報で無料コンテンツで学び
 
色々なことに挑戦してみました。
 
最後の最後の局面で挫折ということが多かったです。
 
もう一歩というものが今思うとほとんどでした。
 
やっぱり現実は変わらないと挫折のあとに悩み苦しむのです。
毎回一緒でした💦
 
【そもそも挫折って?】
 
目的をもって続けてきた仕事などが中途でだめになること。くじけ折れること。
 
そう、途中で駄目になると決めている多くは自分でそうしているのです。
 
ではどうしてそうしてしまうの?
 
自分を信頼して、自分ならできると、自分を自分で支えきれなかったのだと思います。
 
あきらめない心、あきらめない勇気、あきらめない行動力
※ホメオスタシスのエゴの声を打ち破る戦い
その状態を保って継続することがなのです。
 
そう、逆に言えば継続できなかったのです。
 
しかし、後々、振り返ってみるとその挫折という経験は、常に自分を成長させているものでした。全く同じ挫折を繰り返しているようでそうではなかったのです。
 
ご自身でも思い返してみてください。
 
必ず成長していることがありますから。
 
そうなのです。現実は変わっていたのに氣がついていなかっただけなのです。
 
挫折がなければ、その次の選択をできなかったのです。
 
そうでもしなければ選べなかったものなのです。
 
お氣づきになりましたでしょうか?
 
自分の内面が確実に成長しているのです。
 
多くの人は経済的な豊かさだけを現実と捉えてしまいます。
 
私も💦まさに、、、
 
経済的な豊かさは自分の内面の豊かさを満たした後からついてきます。
 
もう少しの辛抱です。
 
あきらめずに継続が鍵なのですから
 
【後悔先に立たず】
 
必然と偶然 反省と後悔
 
この二つの言葉たち
 
地球では偶然と後悔という言葉が存在しますが、魂の世界には存在しません。
 
全て必然です。
 
過ちは反省することで未来が変わります。
 
偶然に起きることはありません。
宇宙はそもそも完璧なバランスで存在していますから。
 
後に悔んでもプラスのエネルギーは生まれません。
そもそも、過去を取り返そうとするからその発想が生まれてしまうのです。
 
【あなたの人生、すべて必然の意味】
 
例えもう一度やり直しても全く同じ選択をするのです。
過去からやり直したら、魂の成長もやり直すことになるので、全く同じ選択を繰り返すのです。
 
ただ同じ人生を繰り返すだけ、同じ課題と苦難を繰り返すだけ
 
そんなの私はもう嫌です。
 
例えどんな選択をしようと今回のこの人生だけで充分です。
 
だからこの現実の今をただ生きます。
 
ただやり遂げていこうと決めています。
 
いいことも悪いことも全てただ起きているだけ
 
視点が変われば、全て自分の魂の成長に必要なことが起きているだけ
 
【現実が変わらない=自分の視点が変わらない】
 
思考が現実化するとか
 
現実を創造しているのは自分だとか
 
自分の内面が現実に表れているとか言いますよね?
 
とどのつまり、物事を俯瞰して見る視点が大事なのです。
 
そうすると氣がつきます。
 
現実を変えようとするのではなく、まず自分が変わろうとすることが大事だと
 
自分の内面を成長させて、自分の外側で起きていることの有難さに氣がつくと
 
苦難が苦難でなくなります。
 
だから、簡単に
 
あきらめない心、あきらめない勇気、あきらめない行動力が継続できるようになるのです。
 
そうなったあなたは、成長してとっても輝きを放った状態になっているのです。
 
さぁ、いかがでしたでしょうか?

 

もし、この記事や音声配信がいいなぁと思ったら、いいね♡とフォローをお願いします。

とっても励みになります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

では、また。

 

 

スピリチュアル(宇宙の真理)に氣がついたならば、あなたはどう行動していきますか?