★現実が変わらないと嘆く人の特徴★ | 現実創造スピリチュアリスト KENKEN

現実創造スピリチュアリスト KENKEN

このブログは、スピリチュアライズ【精神・魂を悟り現実化すること】
スピリット+リアル+リアライズの想いで、記事をアップしていこうと思います。
 目に見えない世界の理を足掛かりに、自分の望む現実を創造していこうと意図するものです。

 

変化に氣づくことが鍵

私がスピリチュアル(宇宙の真理)に氣がつき、体験してきた世界観(感覚)です。

 

この記事の音声配信はこちら↓

 
【現実が変わらないと嘆く人とは】
 
●現実を変えようとしている人
●自分が変わろうとしていない人

●自分と自分の内面を客観的に見る視点を持っていない人

 
だと私は思います。
私自身がそうでしたらから。
掘り下げてみていきましょう。
 
【現実を好転させようと自己啓発している人】
 
現実が変わらないと嘆いている人の多くは
変えたいと願い自己啓発をしている人達です。
 
かく言う私もそうでした。
 
消えて無くなりたいと無くなれなかった私は
 
この現実から抜け出せるのであれば、犯罪でなければどんなことでもいいと祈っていました。
 
ネットの情報で無料コンテンツで学び
 
色々なことに挑戦してみました。
 
最後の最後の局面で挫折ということが多かったです。
 
もう一歩というものが今思うとほとんどでした。
 
やっぱり現実は変わらないと挫折のあとに悩み苦しむのです。
毎回一緒でした💦
 
【そもそも挫折って?】
 
目的をもって続けてきた仕事などが中途でだめになること。くじけ折れること。
 
そう、途中で駄目になると決めている多くは自分でそうしているのです。
 
ではどうしてそうしてしまうの?
 
自分を信頼して、自分ならできると、自分を自分で支えきれなかったのだと思います。
 
あきらめない心、あきらめない勇気、あきらめない行動力
※ホメオスタシスのエゴの声を打ち破る戦い
その状態を保って継続することがなのです。
 
そう、逆に言えば継続できなかったのです。
 
しかし、後々、振り返ってみるとその挫折という経験は、常に自分を成長させているものでした。全く同じ挫折を繰り返しているようでそうではなかったのです。
 
ご自身でも思い返してみてください。
 
必ず成長していることがありますから。
 
そうなのです。現実は変わっていたのに氣がついていなかっただけなのです。
 
挫折がなければ、その次の選択をできなかったのです。
 
そうでもしなければ選べなかったものなのです。
 
お氣づきになりましたでしょうか?
 
自分の内面が確実に成長しているのです。
 
多くの人は経済的な豊かさだけを現実と捉えてしまいます。
 
私も💦まさに、、、
 
経済的な豊かさは自分の内面の豊かさを満たした後からついてきます。
 
もう少しの辛抱です。
 
あきらめずに継続が鍵なのですから
 
【後悔先に立たず】
 
必然と偶然 反省と後悔
 
この二つの言葉たち
 
地球では偶然と後悔という言葉が存在しますが、魂の世界には存在しません。
 
全て必然です。
 
過ちは反省することで未来が変わります。
 
偶然に起きることはありません。
宇宙はそもそも完璧なバランスで存在していますから。
 
後に悔んでもプラスのエネルギーは生まれません。
そもそも、過去を取り返そうとするからその発想が生まれてしまうのです。
 
【あなたの人生、すべて必然の意味】
 
例えもう一度やり直しても全く同じ選択をするのです。
過去からやり直したら、魂の成長もやり直すことになるので、全く同じ選択を繰り返すのです。
 
ただ同じ人生を繰り返すだけ、同じ課題と苦難を繰り返すだけ
 
そんなの私はもう嫌です。
 
例えどんな選択をしようと今回のこの人生だけで充分です。
 
だからこの現実の今をただ生きます。
 
ただやり遂げていこうと決めています。
 
いいことも悪いことも全てただ起きているだけ
 
視点が変われば、全て自分の魂の成長に必要なことが起きているだけ
 
【現実が変わらない=自分の視点が変わらない】
 
思考が現実化するとか
 
現実を創造しているのは自分だとか
 
自分の内面が現実に表れているとか言いますよね?
 
とどのつまり、物事を俯瞰して見る視点が大事なのです。
 
そうすると氣がつきます。
 
現実を変えようとするのではなく、まず自分が変わろうとすることが大事だと
 
自分の内面を成長させて、自分の外側で起きていることの有難さに氣がつくと
 
苦難が苦難でなくなります。
 
だから、簡単に
 
あきらめない心、あきらめない勇気、あきらめない行動力が継続できるようになるのです。
 
そうなったあなたは、成長してとっても輝きを放った状態になっているのです。
 
さぁ、いかがでしたでしょうか?

 

もし、この記事や音声配信がいいなぁと思ったら、いいね♡とフォローをお願いします。

とっても励みになります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

では、また。

 

 

スピリチュアル(宇宙の真理)に氣がついたならば、あなたはどう行動していきますか?