この投稿をInstagramで見る

7月5日(金) 府中でお勉強会に参加させていただきました。 「たまケアlive vol.11 娘に残すために始めた最後の仕事」 題名が僕ら働き盛り世代で子を持つ親としてはヒット🎊 スピーカーは#キャンサーペアレンツ の西口洋平さん 同世代の方が35才でガンの告知を受けてから今に至るまでのお話でした。 周りに相談できる人がいなかったことから始まった活動、ビジネス、病気のことを面白おかしく話してくれて、とても自然に生きているカッコいい方でした。 そして休憩を挟んでトークセッション。 熱く優しい大人が話す事って何かを伝える姿勢というよりは、こっちで勝手に話すから何か感じてくれたら嬉しいな~ みたいなユルい空気を出してくれるから、ずっと聞いていられるし話してみたいと思わせてくれる。 そして自分の中にも色々とこみ上げるものもありました。 聞いてる話の中には自分とリンクすることもあり、いつ事故で死ぬかもしれない仕事を選んでいる身としては、家族や子供へどう伝えようかと改めて考えるキッカケとなりました。 府中にはカッコいい大人達が沢山いるので、八王子でもカッコいい大人達と一緒に、一市民として、時に専門職として手を差し伸べられるネットワークがまだまだ必要だなぁと感じた良い勉強会でした。 お誘いいただいた㈱シンクハピネス代表 糟谷さん @akinori__32 さん、ありがとうございました✨ #介護タクシー #外出支援 #介護福祉士 #看護師 #ナース #ガン #ガン患者 #暮らし #生活 #車椅子 #リハビリ #バリアフリー #ケアマネジャー #ソーシャルワーカー #理学療法士 #老人ホーム #デイサービス #介護 #看護 #福祉 #医療 #地域連携 #民間救急 #東京 #府中 #介護タクシーかえで #CRUZAR学び部

CRUZAR.LLC(介護タクシーかえで)さん(@care_taxi_kaede_cruzar)がシェアした投稿 -