View this post on Instagram

本日の外出支援は府中の大國魂神社へ三の酉、御朱印をいただきに行って参りました。 屋台も多く、表参道ではマルシェも開催されておりかなりの人手で賑わっておりました。 大國魂神社の駐車場は混み過ぎだったので伊勢丹の地下駐車場へ停めました。 ご利用者様は車椅子だったので、歩行者より目線が低いため圧迫感があったことでしょう。 ご家族様の協力を仰ぎ、周囲や歩行者の荷物に当たらないように声かけし気をつけながら介助させていただきました。 今まで何回かご利用いただきましたが、ご家族様共々どのくらい外出できるかを毎回確認しながら、次はどこへ行こうかと楽しく入念にお話ししています。 遠出の外出をしたいと医者やリハビリの先生に相談もしたそうですが、自信を無くされるようなことを言われたりもしたそうです(-.-;) だったらこんな方法もありますよと伝えたりすると、それなら行けるね~!と目を輝かせながらワクワクされていました♪ 出来ないやらないじゃなくて、どうやったら出来るかを考える事が当然です(^o^) 来年に次の計画もあるので、それを楽しみにリハビリ頑張るそうなので、こちらも楽しみにしてます! #介護タクシー #介護福祉士 #看護師 #ナース #介護旅行 #旅行 #外出支援 #ケアマネジャー #ソーシャルワーカー #理学療法士 #介護支援専門員 #老人ホーム #デイサービス #リハビリ #グループホーム #介護 #看護 #福祉 #医療 #バリアフリー #病院 #taxi #福祉車両 #民間救急 #介護タクシーかえで #八王子 #大國魂神社

介護タクシーかえで(民間救急・外出支援サービス)さん(@care_taxi_kaede)がシェアした投稿 -