View this post on Instagram

11月1日は、施設入居者の方と新横浜NewSideBeach!!へZIGGYレコ発ツアー初日『ROCK SHOW』へ参戦して参りました。 ご利用者様は昔からのファンだそうで、ライブ参戦は初めてでした。ライブハウス側から用意された席は最前列下手側、ステージからは55才になった森重さんのお顔がバッチリ伺えます。 当然なのですが、レコ発ツアーということでニューアルバムと2017年の曲を中心としたセットリストで、知っている曲はあまりやらなかったんですが、森重さんはだいぶ攻めていたのでかなり楽しめました(^-^) ご利用者様も写真のようにとても良い顔されていることから、だいぶ楽しめたと思います。 ※写真掲載許可をいただいております。 「Rockな奴がRockに生きられない世の中だけど、好きなように生きりゃ良いんだよ!」 「年金とシルバーパスを貰うまでは死ねない!今までめちゃくちゃ税金払ったからな!」 「年のいったミュージシャンはMCが長い!」 「グロリア演らなくてもこんだけ盛り上がるんだから、今日は演らない!」 とても印象的な言葉でしたw ラヴィアンローズは聞けたけど、せめてグロリアと東京シティナイトは聞きたかった(*_*; バリアフリー情報としては、ライブハウス入り口に数センチの段差がありますが余裕で越えられます。中は少し坂になっていますが、全然問題なし。基本フラットなので導線に問題なしです。 ただ外出時には重要なトイレ、併設されているトイレはオストメイトではなく通常のトイレで、入り口からクランクになっていて入りづらいですので、先に別の場所で済ませておくか、パッドやインケアを装着していった方が良さそうです。 スタッフさんはとても親切でした。ありがとうございました。 音楽好きな方はとても多いので、これからもっと施設や運営側とも連携して、ライブやフェスに気軽に参戦できるようにこちらとしても体制を整えて行けたらと思います。 帰宅は夜の0時、施設の夜勤者さんには申し訳ない気持ちもありますが、帰って一言目が 「楽しんでこれましたか?」 とても良いスタッフさんで安心しました。 今回の外出には多くの協力者がいて、何よりご本人のやる気が凄かったので、関わった皆様の後押しや支援のお陰で成功したと思います。1人のために皆で協力する事で、ご利用者様にとってもとても良い時間だったんじゃないでしょうか。 ありがとうございました! NEW SIDE BEACH!! 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目10 横浜アリーナ下にあります。 駐車場は周囲にたくさんあります。 #介護タクシー #介護福祉士 #看護師 #ナース #介護旅行 #旅行 #外出支援 #ケアマネジャー #ソーシャルワーカー #理学療法士 #介護支援専門員 #老人ホーム #デイサービス #リハビリ #グループホーム #介護 #看護 #福祉 #医療 #バリアフリー #病院 #taxi #福祉車両 #民間救急 #介護タクシーかえで #八王子 #ZIGGY #rockshow

介護タクシーかえで(民間救急・外出支援サービス)さん(@care_taxi_kaede)がシェアした投稿 -