今日は八王子にある病院(元職場の母体)の、系列の訪問看護、リハビリ関係者の定例管理者会議におじゃまして、トラベルヘルパーサービス案内をさせてもらいに行ってきました。


普段は地域包括支援センターや施設に案内をしに行ってるんですが、応援してくれているケアマネさんからの紹介で、管理者の集まる会議の後に時間を作っていただけることになってほんと感謝ですクラッカー


今回はコーディネーターの堀場さんも来てくれたので、映像を交えての案内が出来てイメージが湧きやすかったと思います。


医療や介護の最前線で働いてる方々は、利用者さんたちの思いを真っ先に受け止められるポジションにいるので、外出や旅行に行きたいと言っている利用者さんの声を思い出してくれたと思います。


その声を実現していくのが僕らトラベルヘルパーですので、家族さん、医療、介護職の方々の理解、協力が必要不可欠です。


どんどん連携して、高齢者や障がいのある方々が外に行きやすい、住みやすい環境になっていく様にまだまだ僕らは動いていきます。


今日話した看護師や理学療法士の方は、連れて行ってあげたいけど、どーしたらいいかわからなかった。


施設などで年に1、2回の団体旅行には行くけど、月に1回ペースで行きたいって人もいるからモヤモヤしていた。


など思いの詰まった意見も聞けました。



うちの施設にも案内に来てくれや~ !!

とか

どっか行きたいって言ってる人いるよ~ロケット

とか

チラシくらいなら置いてもいーぞコンビニ


ってゆー人がいるならどんどんご案内に行きますのでお声掛けしてくださいねフラッグ


硬い感じは面倒くさいし、ただ個人的に気になる方は飯でも食いながら話しましょラーメン



・・・・ あ・える倶楽部のトラベルヘルパーにおまかせください・・・・・・・・・
篠塚 千弘   mailto:chihiro@aelclub.com
あ・える倶楽部 ㈱SPI  http://www.aelclub.com
150-0043東京都渋谷区道玄坂1-19-13 トップヒル並木ビル10F
tel 03-6415-6480   fax 03-6415-6488
blog http://piggy2525.blog66.fc2.com/
facebook http://www.facebook.com/chihiro2525
twitter https://twitter.com/#!/chihiro_2525