おのマルシェで20人のバイアーナがデビュー!!! | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

おのマルシェ✨

前日から入って太鼓やカポエイラ、サンバを踊り、翌日のカシシづくりに向けてみんなで夜な夜な準備❗この合宿がほんとに楽しい☺️

3/3おのマルシェではハカタトシア太鼓演奏、カポエイラ、サンバ健康サンバ体操のみなさんのデビューでした🇧🇷

去年の4月から始動した健康サンバ体操✨皆さんとのお付き合いは宇部市のはつらつ健康ポイントの個別運動プログラムの頃からなので、出会って始まった頃からずっと、いつかみなさんにスカートを履いてもらって一緒にサンバを踊りたい❗いや、踊りましょう❗と毎週のように伝えていました🙌20人のバイアーナというイメージをしていましたがその通り、20人のバイアーナが誕生しました💖

皆さんから、自分の居場所が出来た❗とか、赤信号をみんなで渡ってワクワクした気分❗とか、次回は今回出れなかったメンバーも参加よ❗物凄い楽しかった❗とか嬉しいコメントが沢山届いています😘

年齢を重ねていくと人との付き合いもおっくうになってしまったり、外に出ることが減って、テレビばかりと向き合っている生活が増えていきます。健康サンバ体操に参加することによって、仲間が出来たり、居場所が出来たり、健康でいること、開放することの心地よさを感じていただいて、みなさんが心身ともに元気でいてくれることがとっても嬉しいです🇧🇷🇯🇵

健康サンバだけでなく、ハカタトシアメンバーも福岡各地から、てっちゃんも熊本から来てくれて、しまさんもカポエイラ一緒に披露してくれたり、ひーぼーくんのカシシ作り体験でまた更に山口県の仲間たちと九州の仲間たちが繋がって行くのがとってもとっても嬉しかったです🔥

私一人じゃ出来ない事だらけで、みんながいてくれるからいろんなことが出来ていくし、私がみんなからもらった優しさや思いやりや心遣いや沢山の愛情をさらに他の人達に届けて行けるんだと思います🙏もらった人は人にあげられるし、してもらった人はさせてもらえる🙏感謝です🙏

みんなが主役になれる場所づくり、みんなが活躍できる場所づくり、これからも色んなアイデアでやっていきます💖この幸せの輪をもっと広げていきます✨

次回のおのマルシェは6/15,6/16😍また合宿しますのでお申し込みはお早めに😆

https://www.facebook.com/.../link.../376236521970349/...

🍀おのマルシェで出会った方々にお知らせ🍀

🇧🇷月曜日@本山地域交流センター

サンバクラス

19:15〜20:15

🇧🇷火曜日@神原ふれあいセンター

カポエイラクラス

19:00~20:30

🇧🇷水曜日@宇部市保健センター

健康サンバ体操 

9:00~10:15

10:30~11:15

🇧🇷木曜日@ZOOM

オンラインサンバクラス

20:30〜21:30

🇧🇷金曜日@UPRスタジアム

カポエイラクラス

18:30~19:30

それぞれの詳細についてはお問い合わせください✨毎日ブラジルやってます🇧🇷

今夜もサンバ💪💪💪💪

#健康サンバ体操 #サンバのリズムで運動しよう #健康づくり #サンバダンサーエロイザ #エロイザ #宇部市スポーツコミッション #はつらつ健康ポイント #健康 #ストレッチ #ヨガ #筋トレ #フレイル予防 #アルコイリス #サンバ #サンバショー #山陽小野田市スマイルプランナー #カポエイラ #capoeira #samba #おのマルシェ #ハカタトシア #サンバショーならアルコイリス #宇部市でカポエイラ

0:03 / 0:18