サンバダンサーエロイザ!沖縄でサンバWS!大盛況です! | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

6月24日!Feijoada com Samba de Rodaにご参加いただきましてありがとうございます!沖縄のブラジルPunga Ponga!巳酉さんのFeijoada、太鼓、演奏、雰囲気すべて最高でした!あーー楽しかった、美味しかった!踊りまくり歌いまくりました!そして初めてお会いしたAjaさん!前からずっと知り合いだった感じがしまくっていましたけど実は初めてで、お会いできてうれしかったです!

 

 

 

元々今回沖縄に行くきっかけは、昨年山口県でも初開催してもらったJoga comigoの主催者Angola Tokyo のToshiくんが毎年開催しているJoga comigo Okinawaが何と9回目という事で、早い時期から行くことを決めていたんですけども、今回は仲間たちに声を掛けたら、みんなも行くー!と声を上げてくれて、うちの母親も含め仲間たちだけで15人くらいで沖縄の地に立つことが出来ました。

 

ブラジル関係の先輩方がこうして今も活躍されていて、その背中を見ながら私たちは後から進んで行っています。続けていくというのは本当にいろいろあるし、簡単なことではないこと、私も後ろから駆け足で追いかけながらも、皆さんが経験されたであろうことを必死で体験させてもらっています。本当に続けてくださっていることに感謝です!!!

 

「ブラジル文化が好き」という大きな輪の中はとってもとっても幸せでした。一緒にその場にいてくれたみんな、ありがとう。

沖縄でお世話になったみなさま!ありがとうございました!

 

これからもますます、ブラジルのないこの町で頑張って活動を続けていきます。種を撒いて、撒いて、私が100歳になるころには少しは開放的な山口県になっていればいいなぁ。なんて。

 

来月7月6日は於福小学校にてサンバの踊りと太鼓の体験授業をさせていただきます。音楽に乗る楽しさ!世界の広さを知ることが出来るような良き体験になるように(∩´∀`)∩

 

そしてJoga comigo Okinawaは来年で10周年!今からもう来年の予定は決まりましたね♪サンバもセットで!!!

 

#カポエイラ #カポエイラ女子 #カポエイラキッズ #カポエイラ山口 #カポエイラ福岡 #福岡 #福岡市 #山口県 #宇部市 #山陽小野田市 #習い事 #習い事デビュー #キッズ #サンバ #ビリンバウ #アタバキ #パンデイロ #春吉公民館 #本山公民館 #upr #ユーピーアール #恩田 #神原ふれあいセンター #サンバジホーダを日本で流行らせる #スマイルプランナー

#サンバ #samba #サンバダンサーエロイザ #きらら交流館 #山口県の習い事