ナチュラルグリーンパークでの断食合宿に講師として参加させていただきました♪ | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

前回の断食合宿は二か月前でした。今回は3日断食じゃなくて、1日だけ24時間断食です。

スムージーのようなドリンクとお水を飲んで参加するんですけど、完全断食をしていた私からするととってもラクチンでした!

 

朝軽めに食事を済ませて合宿の会場へ。

 

最初に断食の方法と健康についてのお話をファスティング講師の先生がお話してくださって、それからサンバの体験会♪

 

 

30代から70代の方々が一緒に笑って楽し気にされていて本当にうれしい光景です。

 

 

見てこの光景♡本当に幸せしかない瞬間でした。

 

それからはお水を飲んだりスムージードリンクを飲んだりして自由時間。

 

食事をしないということはそれだけ食事の事を考えなくてもいいし、作らなくてもいい、そうするととにかく時間がものすごく増えてきます。自分のやりたいことや求めていることが明確になって消化に使っていてエネルギーを他で使えるので思考がはっきりとして、キレキレの冴えまくりです。

 

というわけで私はランニングへ。

 

それからゆったりお風呂に入って、仮眠をとって、ゆっくりとお部屋でお水を飲んで過ごしました。

今回もスペシャルルーム♪

一人じゃ広すぎるくらいでしたが、本当にゆったり過ごさせていただきました♪

 

そして翌日は5:30に起きてゆったりと朝日を眺めて、それから温泉につかって、みなさんと朝ヨガ。

 

それからまた温泉に入って、整体をしてもらって、自律神経と慢性炎症に関する勉強会に参加して終了!

 

本当に勉強をすごくされている方々がセミナーをしてくださったりするので、ものすごい勉強になります。

 

体の声を無視してしまったらそりゃ病気になるよね。

 

何が原因で不調になっているかも考えず向き合わず、生活習慣も変えずに薬だけ飲んで治らない。って言ってもそりゃ治るはずないわよねと思いますよね。

 

健康であることは人を幸せにするし、何よりも自分を幸せにしてくれる。

 

なので、皆さん自分とそのほかの人たちの幸せのためにも、健康になっていきましょう!