今月21日は体験会だけではなくて、公開練習会&体験発表会!!! | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

きらら交流館さん!ありがとうございます!!

 

素敵なブログで告知いただきました♡

 

スタッフの皆さんもいつも感じがいいですし、ご飯美味しいし、景色最高だし温泉あるしといい場所なんですよ。

 

もともと私が山口県にいた時に富士商で働いておりまして、昔の上司がこちらで働かれていたりするので、とっても懐かしく、そして高校を卒業してただのガキンチョだった私を育ててくださった元上司や同僚の皆さんにこういう姿が見せられることがとっても嬉しいです。

 

部活付けでアルバイトもしたことがなかった私は働くということが初めてだった。

 

大人に混じることも始めてで、女子高だったから男性が多いというだけでも、もうどうしていいのかわからないようなウブな私でしたが、そんな私がサンバダンサーエロイザとなって帰ってきたことは、当時の私を知る人からすると、想像通りなのか、意外なのかw

 

変わらんのーーーー!!とか

相変わらず元気じゃのーーーーー!!とか

 

言ってもらえるだけでもとっても嬉しいです。

 

私の宝物のこの山陽小野田市焼野。

 

22年離れて本当によさがわかる年齢になりました。

 

毎日海に行っては干してあるわかめを食べたり、沖に出て海で遊んだり、高いところから飛び降りてあそんだり、くぐり岩の上に登ってお菓子食べたり、夕日を眺めながら堤防に寝転がっておしゃべりしたり。そんな私の幼少期一緒にすごした幼馴染とその娘ちゃんも今回この発表会で衣装を着て踊ってくれます!

 

こんなうれしいことがあろうか!!!と今からちょっと感動しています。

 

幼馴染たちは私が福岡で離れて暮らしていても成人式やそれぞれの結婚式の時以来会っていなくっても、イベントがあるたびに来てくれて、私の活動をずっと応援してくれて、クラスを始めてからもいろんな人にチラシを配り歩いてくれたり、お友達を紹介してくれたり、本当にいつも感謝してる。幼馴染最高。毎日一緒に通学したなぁ。懐かしい。そんなみんなも子供を育ててお母さんしていて、すごいなぁと尊敬しながら、私は子供も持てなかったし、みんなの子供と一緒に過ごせる事で幸せを分けてもらっています。感謝。

 

この山口県にブラジル文化を広めて、人生もっと楽しんでいいんだなってみんなが少しでも感じてもらえたら私はとってもとっても嬉しいです。

大切な場所山口県。お母さんが元気なうちに山口県でいろんな人がサンバを踊るところを見せてあげられたらいいなぁ。

 

そういった意味でもこの日は私にとっても発表会になりますので、ぜひみなさん遊びに来てくださいね♪