毎週月曜日は本山公民館でサンバクラス♪みんなどんどん上達しています! | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

みなさん、おはようございます♪

 

こんにちは!山口県で1月からサンバ教室を開始して、二か月となりました!

 

こんなにもたくさんのファミリーが増えました( *´艸`)

 

私は習い事って一部の年齢の人しかできないものではなくて、一生できるようなものを習う事が人生においてものすごい財産になるのではないかと思うんですね。その財産は信頼できる一生の友達であったり、その友達を通じて出来た新しい縁だったり、そこで出来る経験や、自分が変化していくことなど、目には見えないものがほとんど。

 

サンバとカポエイラではそれが出来る。

 

 

子供たちとお母さんが一緒に踊っている姿。

その愛溢れる光景を見るだけでも幸せな気分です。

 

私の習い事のイメージは、子供を預けてお母さんが携帯を触っている。

 

うーん、もったいない。

 

人生、時間だけは平等に与えられているんだから、

お母さんも一緒に踊りましょう!

てな感じで、お子さんと一緒に来られるお母さんの料金を下げて参加しやすいようにしております。

 

最近子供さんと見つめ合って一緒に笑いました?

大人になってからお母さんと手を繋ぎました?

誰かの手に触れました?

大きな声で仲間と笑いました?

 

毎回クラスではそんな光景を見ることが出来ます。

 

どんなに疲れていても、サンバクラスの後は幸せな気持ちがあふれてくる。

 

みんなが自分らしく笑顔になって、家族とも幸せそうに笑いあって、私の事も家族のように抱擁してくれる。

 

年齢性別問わず踊れるサンバ。

 

みんなと違っていいんだと思えるサンバ。

 

わたしの人生を変えたブラジルの文化が山口県に入ってきたら少し閉鎖的な感じが薄くなってくるかも!?

 

なんて感じながら今までの当たり前をガンガンぶっ壊していきます。

 

これからは本当に縁のある人としか付き合えない時代にますますなっていきます。

 

どうせ一緒に過ごすなら、

 

嫌なことをいう人よりもいい言葉を使う人。

人の文句を言う人よりも人を褒めることが出来る人。

愚痴が多い人よりも感謝出来る人。

いつもむすっとしている人よりもいつもニコニコしている人。

 

私自身がそうなっていけるようにますます頑張っていきます。いつも心に太陽を。

 

感謝

 

 

はい!

 

山口県のみなさんにサンバとカポエイラを知ってもらう体験会を今月も開催します♪

まずは知ってもらいたい!めちゃくちゃ楽しいから!!

 

山陽小野田市後援

ブラジルのダンス、サンバ

ブラジルの武術、カポエイラ

無料体験会!

 

日時:3月21日(日)

14:00~14:40 サンバ

15:00~15:40 カポエイラ

 

対象:何歳でもチャレンジ好きな方

開催場所: きらら交流館 研修室2

〒756-0817 山口県山陽小野田市 小野田584-9

動きやすい恰好でご参加ください。汗をかきますので楽しむ気持ちを持ってご参加くださいね★

090-1926-2727 受付:9:00~18:00

naweatnaweat3838@gmail.com

 

みんな笑っていたら楽しいよ。

笑う門には福が来るよ。

 

どんな人でも抱擁できるそんな人に私はなりたい。

人は鏡。自分の目の前に起きることを自分に置き換えて

自分が過去に人に取った態度だったのかもしれないなと

反省をしてみたり、感情的になりそうなときはゆっくり呼吸をしてみたり。

 

まだまだ未熟な私ですが、皆様の応援しっかり届いています。

 

いつもありがとう。