火曜日&土曜日もONLINEサンバクラス開催です♡ | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

はい。

ぬか漬けを腐らせていないという奇跡に我ながら驚いているエロイザです。


毎日が穏やかで、やりたいことが思い切り出来て、体に優しい食べ物を食べて、音楽を聞いて、運動をして。

もともと老後のために貯金をしようなんて思って生活をしてこなかったし、誰かに食べさせてもらうなんて諦めて生活していたので、お給料をいただけていたときは、「お給料の1割は人のために使う」をずっと実践してきました。

無収入となると、それもなかなか出来にくい。がしかし、もっと困っている人がいるんだと思って少しは何か出来る。そして人に対して優しい気持ちになれるし、何か私にでも出来ることがあるんじゃないかなんて思ったりも出来ますよね。

自分だけが大変だと思いきや、みんな大変なので、こういう時にどういう自分でいられるのかな??私はどういう風に考え、どう感じ、どう動ける人間なのかな??

と自分を観察しています。非常に面白い。

思ったよりも、ずっと穏やかな人間だったんだなと気付けました(笑)

仕事をして、毎日サンバやカポエイラや太鼓やらなんやらかんやら全部やる!ってやっていたけど、まぁ正直その仕事の部分がなくなっただけでここまで人は穏やかになれるのかと。

私が前働いていた理由はどこまで自分はストレスに耐えきれるか試してみたかったからなんですけど、私はストレスともうまく付き合ってさらには楽しめちゃうことに気付けたし、やっぱり仕事を失って人として生きていくのに必要なものにようやく気付けた。

そんな感じです。

そのためには今までのすべての経験が必要だったんだなぁと。

ようやくなりたい自分に近付けている毎日です。

いやー面白い。 

もともと持たない生活をしてきていたので必要な出費はずっと前から最低限で抑えてたんだけど、(お付き合いの飲食代を除いて(笑)今はできないからね)更にお金の執着、物への執着、人への執着、場所への執着がどんどん体から離れていって身軽になって来ているのを感じます。

手放すの最高!!!

死ぬときは一人だしね。

私は今まで何を守りたくて、何にこだわって生きてきてたんだろうって笑えてくるくらい(笑)

やっぱり何が大切かって?

最低限の衣食住はもちろん大切。がしかし。

健康で元気な心と体。

これ!!!

まずこれが出来ていたら、何でもできる!

流石だよね猪木さん。元気があれば!何でも出来る。

まさにそう!!!!

健康で元気な心と体をキープするには何をしたらいいかな??

サンバでしょーーーー(*´ω`*)

とにかく楽しいエロイザONLINEサンバクラス!!

私のサンバクラスは、ブラジルの田舎の街で踊られてるサンバジホーダのサンバなので、とてもシンプルで簡単。

踊って、汗かいて、笑える。

振り付けもなくて、かんたんなステップで、子供も大人もお年寄りも誰にでも踊れる。 

あの衣装のイメージが強すぎて第一歩が出ない方々が多いのである意味ONLINEサンバクラスはいいきっかけになると思うんですよね。

今は体を動かしてストレス発散をしたい!とか汗を書く機会が減った!とか、とにかく笑いたい!

そんな人に体験してもらいたいな♪


毎週火曜日はサンバの日として、オンラインサンバクラスやります。

来週から毎週火曜日
15時〜
19時〜
20時〜

Messengerを使って1クラス限定7人まで。

運動不足、最近笑ってない、ちょっと太ってきた、等々ありましたら是非是非参加してみてくださいねー\(^o^)/

とにかく楽しいが売りのエロイザサンバクラスですので、私の暴れっぷりをしっかり見てください❤️❤️

そして、ご要望により毎週土曜日10時から新たにONLINEサンバクラス開講です。

こちらはすでに定員いっぱいなので、11時にもクラスをやることにしました😘😘😘

11時はお子様も参加できるような超初心者向けのサンバクラスです😉😉😉お母さんがご飯の支度している間にエロイザさんが子供とサンバで大騒ぎ。楽しそう(笑)

ご希望の方はクラス専用アカウントに招待しますのでご連絡おくんなまし。

お支払い方法はそちらでご案内します🇧🇷🇧🇷🇧🇷



辛抱の時とか言われるけど、困ったときはプライド捨ててとにかく生きるために国でもなんでも人でもいいから助けてもらおう。

生きていたらちゃんと恩返し出来るんだから。

面倒臭くて調べてないだけで色々情報はあるから。とにかく同業者に聞いてみよう。

そして、人のことばかり気になる時もあるかも知れないけど、こういう時こそ矢印を自分に向けれるととっても心が楽になるよ。

ま、人によるか(笑)

好きに行きましょう。あなたの心も体も自由だ。

みんな大好き♡(私のことを好きな人に限る(笑))