限りある日々、あなたの本当の名前は何ですか? | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!






みなさんおはようございます。

見てこのみんなの笑顔。最高や。

月末になると、2ギガの私はほとんどFacebookの写真も表示されなくなり、他の人のブログも開こうにも開けなくて見れないからもう見ないので、携帯を手放して最終的に本を読む。

みたいな日々を過ごしています❤️❤️❤️

ほんといらん情報が入ってこない生活っていいですよー😊😊😊

木曜日カポエイラ
金曜日アフリカン
土曜日Dejavuでサンバ
日曜日朝北九州てカポエイラ
日曜日昼エルドニアてサンバ
月曜日コカラでサンバ
火曜日夕方サンバジホーダ
火曜日夜ハカタトシア練習会

と、先週木曜日からずーっと毎日サンバやカポエイラ、アフリカン、サンバヘギで大好きな仲間たちと会っている日々ですが、もちろんお昼はフルタイムで仕事もしているんですけどね。

日々ブラジル。
日々楽しいんです。

みんなが笑っている姿を見れること、それが私の幸せだなぁと。

だいたいみんなといるとき嬉しくってずっと私も笑ってて、みんながいるからこうしてブラジル文化を続けていられるんだと思うと、あぁなんて幸せなのかしらとニヤニヤしてしまうんですね。

もちろん仕事で一緒に働いている方々もお客様もいつもいつも大切にしてくださって、安定して暮らせるのも会社で働かせてもらえているからだし、頑張れるのもみなさんの励ましがあるからで。


私が何歳まで生きていられるかわからないけど、目標は120歳まで生きる。なので、120歳まで、もっとたくさんいろんな自分の好きな人たちに会って、一緒にブラジル文化を学んで、一緒に笑っていられるようにしていきます。

生活の中にブラジルを感じられる時間を作ることがあたしの役割なのです。

人によっては、ナンバーワンになる!とかそれぞれ目標はあるんでしょうけど、私は常に本質を。ぶれずに、生きるということの本質を見つめつつ生きて行こうと思います。

自分以外の人のやり方を間違っているとか、こうじゃないといけないとか、自分の意見を押し付ける事はせず、ただただ生きている姿を見るだけでハッピーな気分になってもらえるような人になりたいなぁ。

まだまた全然真逆を行くことが多いけど。。。笑

ほんと大きく何かが欠落しているよな私。

と思うことが多々あるんですよね。サイコパスなのか!?と思うこともあったり。

そんなところもしっかり見つめて、これが自分なのかと受け止めて、新しい自分を発見して見つめて行きます。

体は大きいですが、ちっぽけで未熟な私ですが少しずつ前に進んでいるのでゆるやかな優しい瞳で見てやってください♡

もっと優しくして❤️❤️❤️(すでにみんな私に甘いくらい優しいけど笑)

あたしも人には優しいのでゆるやかな瞳で見つめさせていただきます😘😘😘


一日一日、過ぎていく日々の中で、いい日もあれば悪い日もある。

自分の気持ちが乗らない日もある。なぜだかコントロール出来ない日もある。いい言葉が全く受け入れられない日もある。人に嫉妬したり、いらついたりする日もあるでしょう。

でも私は私、あなたはあなた。

あなたの使命を見つけて生きていけばいつか天界に上がれるのです。

そう、猫は犬じゃない。

(キャッツ見たんですよ(笑))

キャッツ見た人と喋りたい!!!!!(笑)

さぁ今日も良き日に🇧🇷🇧🇷🇧🇷🇧🇷🇧🇷