ビダール苔癬?首に出来るアトピーみたいなので悩んでいるあなたへ | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

衝撃の事件です!!!


7年前位でしょうか??


我が家のひーぼーくんの首に原因不明の赤い発疹なのかアトピーなのか何だかわからないものが出来て、ブラジルに行く度に小さくなって綺麗に治っていたので、きっと日本に住む事へのストレス何だろうと思っていたんですね。

首の片方だけに出来ていることもあれば、両方に出来ることもあり、再三病院に行って原因だけでも聞いてみてはどうかと言っていたんですよ。

でもね、病院に行ったところで治る訳じゃないから、ブラジルに行けば治るしーとひとまず放置して7年。

本人も気にしていたと思うんですよ。

最近は何度も繰り返す赤みと、皮が再生する事で色素沈着して黒くなっていて、見慣れてはいましたが、痒そうだなーと。

そして昨日ふと見たら、、、

治ってる!!!

何で!何で!!!!何でー!?!?

え!?私がお盆でおらんかったけんストレスがなくなったとか!?

と聞いてみると、最近ここ二週間くらい一つ大きく変えたことがあると。

テレビで見たらしいんですが、たまねぎスライスにさばの水煮の缶を汁ごとぶっかけて、ブラックペッパーとレモンをかけて食べていると。

これがヘルシーで美味しいから私もよくつまませてもらうんですが、夜ご飯をこれと、豆腐にして顔もすっきりしているじゃありませんか。 

そして何よりも驚いたのが、長年悩んでいた首のあれがなくなってるー!!!!

無意識でかかなくなってるーー!!!!

これは驚きです!!!


血液さらさらですってよ!!!!

最近凄い目にするんですよ。

首のトラブルを持っている人!!!

だからそんな方に、手軽に試せる方法をご紹介したかったのであります。

もしかしたら、私がお盆で実家に帰っていたが為にストレスがなくなっていて治っていた可能性も高いです。

もしかしたらそっちかもしれない、、、と不安にすらなってきました(笑)

ストレスを解消すること。

そしてバランスのいい食事が出来ていない方は、たまねぎスライスと鯖缶を試してみる価値はあると思いますよ(^_^)ノ




健康でいることはパートナーに対する責任です(o^^o)