徳山夏祭りアルコイリスとハカタトシアのコラボ&フェスタドブラジル福岡のサンバ練習会では・・・ | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

みなさんこんにちは!!

初めての方もいつも読んでくださっている方も!!

こんにちは!!!!!エロイザです!!!

 

先週はサンバお休みしていたので、久しぶりに今夜と明日サンバを踊れてうれしい限りです照れ照れ

 

7月21日は朝からフェスタドブラジル福岡のサンバ練習会に参加してきましたデレデレ

今年はわたしもカイシャの練習をしていて、初日のパレードには叩いて参加させてもらおうと思っていますお願い

 

九州はサンバをやっている人もカポエイラも人数が少なくて、カポエイラに至っては3グループ合同でやらないとホーダが組めないほど。それを結構県外の方から、仲良くていいねーと羨ましがってもらってます。だって人数いないからww

 

サンバも同じく、九州全部で力を合わせて、九州でしか出来ないサンバパレードが出来たらいいなと思っていますドキドキ

 

わくわくですチューチューチュー

 

練習が終わり、すぐに車に太鼓を積み込み

山口県周南市の徳山夏まつりを目指してGO!!!

ハカタトアシアとアルコイリスのコラボですちゅーちゅーちゅー

そして都城のサンバチームマキーナドリトモのダンサーひろみちゃんともコラボ。

そしてそしてアルコイリス新メンバーのデビューの日となりました!!!!!!

 

 

私は諸事情あって、ダンサーとしてでなくハカタトシアメンバーとして出演させてもらったんですけど

徳山の夏を代表するお祭りの雰囲気の中で、サンバダンサーが現れた瞬間の完成音譜音譜音譜

すごかったです爆  笑爆  笑爆  笑

 

今回エレベーターの中のチラシで知ったのですがw

広島からも、神戸からもダンサーさんが出演されるとのことで、前にコラボさせてもらったEKKOちゃんにも久しぶりに会えましたウインク相変わらず素晴らしいスタイルポーン

 

街の方々もすごい熱気で自分たちの神輿を担ぐ前の高揚感を感じました。

これぞ祭り!!!!!!みたいな。

私も山口県出身なので、こんな素敵なお祭りがあるなんてすごいなーと思いました。

地元を離れて20年。

 

地域の方々が協力をして、何年も続けるってすごいことです。

私もフェスタドブラジル福岡の実行委員になってから、物事の考え方とか視線がすごい変わりました。

主催している方々の苦労がわかるからこそ、掛ける言葉も態度も変わりました。

 

45回って!すごい!!!!!!

 

今回紹介いただいたアジ兄さん、ありがとうございました。

担当の方々がものすごく大切に扱ってくださって、仕事出来る人の集まりはすごいなーと思いましたよ。

 

感動しました。

 

さぁさぁまたよりよいパフォーマンスを伝えて行けるように、心を開放できる人が増えるように!!

今夜も明日も踊ります♪

 

そんなに人生時間がないからね!前へ前へ!

 

みんなの笑顔が大好きです!!!!!

いつも支えてくれるみんな、ありがとう!!!