携帯ノリカエしました!!今年最後の小倉クラス★ | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

おはようございます!
エロイザです☆

月々出て行く携帯料金。

当たり前みたいになっていたけど、自分の携帯の使い方をよく見てみると、連絡はほとんどメッセンジャーかライン。FacebookとTwitterと時々インスタ。ブログはアメブロ。メールはGmailが主だし。
電話はほぼかけないし、かかってこない。だいたいいつも家のポケットWi-Fiもほぼ使っていなくて、月々約11000円。

二年縛りの契約も更新月になり、この固定費減らしたいなぁと調べ始めた格安simの携帯。

いくつか比較したところ、今の私に一番
合うのが、ラインモバイルのこのプラン!

LINE、Twitter、Facebook、Instagramが
使い放題コミュニケーション
フリープラン



コミュニケーション系サービスの
LINE、Twitter、Facebook、Instagramが
データ消費ゼロなので使い放題。
使いたいデータ容量を選べるので、
コミュニケーションから動画視聴まで、
多様な利用シーンに対応しています

(メッセンジャーは通信費に含まれマス。ここだけ残念)

月々なんと1690円!初月無料!

11000円×12=132000円
1690円×12=20280円
111720円も節約ー!!!

ただその代わりに20GB→3GBに変えたので、携帯自体の使い方改革を。

今までの主となっていたデータ通信料を。ランキングで見てみると

1.Facebook
2.Safari
3.YouTube
4.Messenger
5.Twitter
6.instagram
7.アメブロ

これを↓


1.Facebook→フリー!
2.Safari→すぐ調べずにメモってWi-Fiスポットで。
3.YouTube→もう見ない(笑)
4.Messenger→ラインで代用
5.Twitter→フリー!
6.instagram→フリー!
7.アメブロ→メモで記事を書いてWi-Fiスポットでアップ!

これだけで、かなり節約されちゃうんじゃないか!?

家ではなるべく読書をするなりするだけでもかなりいい感じにデータ通信料を減らせる気がします!

今回iPhone6と即日乗り換え出来た機種の中で一番の低価格13600円だったgo6+と言う御手頃の携帯電話の2台持ちで、うまいこと使い分けてみます(ノ´∀`*)


iPhone使い慣れている人はちょっぴりサクサク感のなさに戸惑うかもしれないけど、小さくて可愛らしい画面、ちょっぴり遅い反応すらも値段を考えたらありがたくすら感じます♡

大手3社でiPhone持ちでノリカエ検討の方は自分の携帯がiPhone6以降の機種であればノリカエおすすめしますよ(^o^)

iPhone6はシムロック解除できませんので悪しからず。

日曜日の北九州サンバクラスも今年最後のクラスが終了しましたー!次回は来年1月21日16時から。

最近はキッズが来てくれるようになったので、クラスも賑やかです★





さぁ今夜はショークラス!!明日は火曜日クラス今年で最後のクラスになります!

お待ちしています!!!