ベイサイドライブでサンバ!!!サンバの後は、、、 | 歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

歩くパワースポット!サンバダンサーエロイザのブログ

山口でサンバ、カポエイラを広める活動をしていますエロイザです!2020年8月に山口県に戻ってきました★山口県×ブラジルで山口県にスパイスを加えて明るく楽しい県になるように活動しています!サンバショー出演依頼お待ちしています!

{F1298E2D-C06C-41E1-94C3-FF375A0FE8E1:01}


エロイザです!!!

9/22はベイサイドライブでサンバを躍らせていただきました!

MCの大神多佳子さんとはこの前の博多駅前広場のHAKATA SUMMUR FES 2015でもご一緒させてもらいましたが、相変わらず素敵★大好きです(笑)

そして、中洲ジャズに出演されていた、ベイサイドライブメインのErikaさん。

透き通る歌声で魅了されました。ステキーーーーーーーー(=´∀`)人(´∀`=)
{B1738042-60F1-457D-B669-2ACA2AABB9BA:01}

ステージ終了後、急いでブラジル音楽のライブハウスDejavuへ!

Dejavuのみっちゃんさんの夢だったステージがあるとの事で行ってきましたよ!!!

サイゲンジさんのライブ(o^^o)
{582AFD30-BD6C-4E1F-AD5D-DF1A85DBBAD1:01}
サインもらっちゃいました!ふふふ。

いやーなんて贅沢な日なのでしょう。踊って、ステキな歌声をダブルで聴けるなんて。

ライブって、いい!!!!!

その人のオーラというか、エネルギーを全身で浴びることが出来るのでライブが終わった後の余韻も数日楽しめますもんね。そんなダンサーに私もなりたい。

ちなみに、翌日は朝早くからカポエイラの仲間やそのパートナー達と一緒に完全無農薬のapple snail農法のお米の稲干しのお手伝いをしてきました。

サイトはこちら

道中はサイゲンジさんのCDを聞きながら。

束ねた稲を
{7406010A-C453-4B22-A116-CA0E577A4DBC:01}
運んで
{62AA05AD-7220-4B8A-B874-5FDD0C91172D:01}
干して
{3720D2E7-C5A7-48E8-BE1B-F5D86F6613C1:01}
お昼はカレーをいただき
{665F74BB-E782-4E98-A044-6ABF045F43B5:01}
汗だくになって、握力がなくなりそうになりながら作業終了。

{9938A8E2-B790-4197-93D2-42A4601292A4:01}

「若い人たちが農業をしてくれたらほんとに助かるばい!」

と通りがかりのお父さんが言っていたのを聞いて、軽トラの後ろに揺られながら、山を眺めて色々考えました。

去年に引き続き二回目のお手伝い。

今までは誰かが作ってくれたお米やお野菜やお肉をスーパーで買って、何となく食べて、目で見えない部分は見ないふりをしていたけれど、こうしてお米が出来るまで(本当にほんの一部ですが)経験することで、価値観が変わり、いろんな事へ感謝出来るようになりました。

大自然の中にいると、生きて、命をいただいて、命が続いていくのをふわぁーっと実感して、今ここにいることだけで何て幸せなんだろうと心があったか~くなりました。

行きたい!って方は来年一緒に行きましょう(=´∀`)人(´∀`=)

自然がある、音楽がある、サンバがある、カポエイラがある、仲間がいる、家族がいる。

やっぱり福岡最高です。

この福岡を盛り上げていくためにもますますエロイザ頑張ります!!!