追突事故(2023-22) | ZEROのボヤキ

ZEROのボヤキ

管理人【ZERO】が、時事等についてボヤくblog。

blogネタに対してZEROの独断と偏見はありますが、
良し悪し別として正直にボヤキます。
一個人の戯言だと思って下さい。

※主義主張信仰思想等を議論するつもりはありません

先日、追突事故を見ました。

まぁ、正確には「回避した」ですが…


自宅近くの幹線道路を走行中、

左折予定のところ

交差点手前の7-11に路駐車があったので

右レーンを走っていました。


そんな中、後ろからエンジン音を轟かせながら

ワンボックスカーがやってきた。

法定速度+5〜10くらいで走る人が多いかなと思います。

スピードは速くても

回転数を上げてエンジン音を轟かせる

そんな人は少ない。


来たな、プレッシャー(by ギュネイ)

迎え討つどころか、

路駐車をかわし左レーンに逃げました汗

その数秒後、バンッびっくりマークと大きな音。

幸い、追突された方は怪我はなかったようです。

(むち打ちにはなってそうですけど…)

10年くらい前の京都祇園の暴走事故を思い出したました。


ワンボックスカーの運転手が病気持ちか不明ですが、

無理や無謀な運転は、事故に近づく行為。

どうしてもやめられないなら、

事故るときは他人を巻き込まず

自爆でお願いしたい。