ゴールデンウィーク、暑かったですね。。

ここだけの話、旅行中ってのもあり、
暑くてかわいそうでもあり、
装着時間、短めです( ̄ー ̄)

残り時間そう長くはないだろうから
こってり付けてみようと心に誓ったのに…

しかし!
なっちゃん暑くて夜、起きる起きる。
(ついでに横でお姉ちゃんが寝てますが
彼女は気管支炎で夜中にゴホゴホ溜め息
なっちゃんそれでも
起こされてます)

私と同じ布団をかぶると
汗だくでかわいそう…(ノ_-。)

すでに布団代わりにバスタオルです。

少し時間が経つと
暑さにも慣れるんでしょうけどね…

今が一番かわいそう…
シクシク・°・(ノД`)・°・

私が負けそう…
なっちゃんはこのところ
よだれズブズブです。。


普段でもヘルメットかぶると多くなる気がする。

ヘルメット+鼻水の風邪=よだれズブズブ

かわいそう…
鼻水を拭くと怒ります(●`ε´●)

よだれかけを1日4枚替えてもいつも服が濡れております


ただでさえ月齢も聞かれず
「大きいですね」
と言われるなっちゃん、ヘルメットをかぶると
頭が凶器になります(>ε<)

抱っこしててもちょうど
ほっぺや口周辺にガッツンガッツン当たってきます。
イデ~(:_;)


最近ヘルメットの通気穴から髪の毛がちょろんと出てかわいい…

なっちゃんの頭、急成長中。。

ということで、3回目の診察に行ってきました。

昨日は小児総合医療センターで上の子のヘルニアの手術、
今日はなっちゃんのヘルメット外来。

病院づいとります。

相変わらず10時半の予約で
呼ばれるのは1時半…(T_T)

なんか昨日から外食で(といってもコンビニ程度)
やたらお金使ってる気がして今日はコンビニカップラーメンにしてみた。

同居だと食の自由が無く
カップラーメンって食べないんだよね。。


1時半、呼ばれて診察室に入ってスキャン。
なっちゃんの頭は見て分かる程丸いから、もうやわらかモード。
さらにちょっと丸くなってた。

とはいえ、頭の大きさ自体が成長するから
断面図、初回のに重ねると
どう考えても良く育ったように見えるんじゃない?
とか疑問も湧きつつ…

でも対象率も少し上がってました\(^▽^)/


しかし、相変わらず
1日の装着時間が15.6時間ということを伝えると
先生の顔が曇り…
(やっぱ。今しかないからガンバレよ!なんだろうね…)

「月齢の割には頭の骨が柔らかいと思いますよ」とのこと。

でかした、なっちゃん\(^▽^)/


お母さん、あと1.2ヶ月、がんばって追い込みかけるからね~

まんまるちゃんになろうね~


結局、目立った皮膚トラブルも無く
見た目も丸くなってるなっちゃん、
次の診察は3週間後、完全予約制の
アイメット・メディカルオフィスになったのでした。
(待ち時間無いからウレシイよぉ)


余談。
帰りにお留守番の上の子とばあばが駅まで迎えに来てくれました。
3人でちょっと贅沢なスーパーで
試食のお好み焼きハフハフ。
(ババ、なっちゃんを背負った私、娘)
なっちゃんは背中で指をくわえて見てて
実演販売のおばさん興奮。

美味しかったのか娘は当然のようにもう1個食べようとし、
お義母さんがお好み焼きセットを買いました(;^_^A

お好み焼き、大好きだけど人数多いと焼くのが大変で
なかなかしないよな~…