2024年になり早1ヶ月が経ちました滝汗



2023年に書きたかった記事は結局書ききれずアセアセ

2024年にまたいで書いていこうと思いますスライム



早いものでエルメスにハマり4年目となりましたお祝い

4年経ってもエルメス熱が冷めないことがビックリですあんぐり気づき

相変わらずエルメス以外のブランドには興味がなく、強いてゆうなら某時計メーカーに少し浮気した位です魂が抜ける




2023年はエルメス入門当初に憧れていたイベントに参加したり、スペシャルバッグを手に入れることができたり、長年の夢が叶ったりとエルメスとの関係性が濃くなったことを実感したと同時に、エルメスの闇が垣間見されることが増え、それも踏まえた上でエルメスというブランドと付き合ってます流れ星



実は1人の担当さんの退職により、ホームを1つに絞ることにしました足

一応引き継ぎはしていただいたのですが、新担当さんも自分の顧客を大切にしたいだろうし1から関係を築いていく気にもならずアセアセ

そんなこんなで2023年はホーム1本となりました知らんぷり


担当Bさんにはずっと前から1店舗に絞って欲しいと言われていて、2023年は1店舗になったわけですが結果的にそれで良かったのかなと思いますグッ飛び出すハート


もし何店舗かホーム(担当)があり、リクエストが中々通らないとお悩みしてる方は思い切って1店舗にまとめてしまうのをオススメします電球



エルメスでは実績勝負が常に繰り広げられていて、店員さんによっては「多店舗でのお買い物(実績)をもったいない」と思い方もいるようです知らんぷり

バッグ紹介時の実績が僅差な場合、ホーム一筋かそうでないかも配慮して決めることもあるようです雲


なので2店舗ホームがあった私は、非常にもったいなかったようですタラー



バッグリクエストですが相変わらず担当さん任せという感じで、欲しいものは一応伝えてますが期待センサーを張り巡らせることは辞めました泣き笑い

バッグが来ない来ないと考えることに疲れたので、あまり考え過ぎず毎日過ごしてます雲


その点海外エルメスは話が早いからほんとやりやすいですオエー

2023年はドバイ、ハワイ、シンガポールに担当(連絡先を交換した相手)ができましたOKキラキラ


海外に慣れてしまうと、今回の買い物がもし海外だったらピコタン出てきたなダッシュとか余計な事を考えてしまうことがありますちょっと不満



最近の日本のエルメス人気ぶりは異常で、どの店舗も大混雑でエルパトをすることがなくなってしまいましたタラー私はここ数年フリーでの出会いというのがほとんどなく余計足が遠のいてしまってます泣き笑い


エルメスに行くのは担当さんから呼び出されるorイベントのお誘い時なので大体月に1回程度ですちょうちょ





今回の大幅値上げによって、海外の定価とあまり変わらなくなり益々海外エルメスが魅力的に感じてますグッ気づき

とはいえ、私はエルメスのイベントに参加したい欲があるため日本での実績も今まで通り積むようにします馬



まだまだエルメスを卒業できそうないので、今年はもっとブログの更新率を上げていきたいと思います義理チョコ


次回はお誕生日旅行ドバイ編を書きますチョキ

読んでいただけると嬉しいですラブラブ


最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ