エルパト海外編流れ星


お次はアメリカ🇺🇸ですびっくりマーク

今年はドバイに始まり、シンガポール、タイと続き海外旅行ラッシュですスター


アメリカのラスベガスに仕事を兼ねた旅行でしたので、あまり時間がなくエルパト自体は一回しかできませんでしたタラー



ラスベガスにはエルメスが3店舗ありますが、そのうち1店舗は改装中でしたアセアセ

今回私がエルパトした店舗はウィンラスベガスという店舗ですガーベラ


夜だったこともあり、お客さんは2組ほどしかおらず

目があった店員さんに「バッグを買いたいのですが、在庫はありますかはてなマーク」と尋ねますちょうちょ


いつもなら海外エルメスでは「NO!!!」の一言で済まされますが、今回は🍊「どんなバッグを探してる?」と聞かれました凝視ハッ



私「ピコタンびっくりマーク

🍊「昨日2つ入荷あったんだけど売れちゃった」

私「じゃあエヴリンははてなマークはてなマーク

どうせないよね〜ネガティブと思っていると



🍊「確認してくるびっくりマーク


あんぐりあんぐりあんぐり不安不安不安


私「確認はてなマークもしかして…あるはてなマークはてなマーク

ドキドキして待ってると店員さんがオレンジボックスを持ってきましたびっくり




出てきたのは









初めて見たバッグなので調べてみると、お名前はパースペクティブ•キャヴァリエールというそう電球




🍊「エヴリンミニはなかったんだけど、新作のこれならあったよびっくりマーク斜めがけだしどうかなはてなマーク



代打提案とか最近日本でも中々ないので嬉しかったですが希望のものでなかったのでお見送りダッシュ



私「ペガサスあるはてなマーク


🍊「Ok」









新色ペガサスがいたのでGetしました気づき

購入はしてませんが、そのほかにスモールレザーはガルヴィが何色かありましたキメてる飛び出すハート



ここで店員さんに色々聞いてみますあしあと



私「例えばレザー以外のものを何か購入したらバッグを出してもらえるはてなマーク

🍊「今日はゲタとエールバッグと先程のバッグしかないから、それ以外は出せないよ」

私「バーキン•ケリーは観光客にも出すのはてなマーク

🍊「長い付き合いが必要になる」

私「それってhistoryのことはてなマーク

🍊「…yes」←少し小声でした真顔



historyとははてなマークはてなマーク

私も最近ネットで知りましたが、アメリカエルメスでは購入実績の他にhistory=アカウントの年数•信頼関係も考慮されるようです知らんぷり


例外はもちろんありますが、historyを大事にする傾向があるのは間違いないと思いますスター


ラスベガスは毎年来るのでhistoryを積んでも良かったのですが、ラスベガスでのエルメスの価格設定が円安の影響もありかなり高くなってるので厳しいかなと判断しましたアセアセ

ラスベガスにはお金持ちも多いので尚更難しい気がしますもやもや


ハワイもアメリカエルメスのアカウントに含まれるのでハワイの方が気楽に行けるし、ハワイでhistoryを積んだほうがいいかなと思いました昇天


ただラスベガス(ウィンラスベガス)は在庫があったら他に購入しなくてもバッグを出してくれるのだと思いますガーベラこれは意外でした電球


アメリカはあまり抱き合わせ商法がないのでしょうかはてなマーク


アメリカだと商品の入荷も多そうだし、もう少し円安がマシになったらhistoryチャレンジしてみてもいいかなと思いましたキメてるグッ


次回はハワイ編に続きますハイビスカス

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ