こんにちは虹


バカンスでシンガポールに行ってましたトロピカルカクテル

もちろんします海外エルパト馬ラブラブ


シンガポールはSNS情報によると、フリーで商品を買えたという報告を結構見たことがあるので期待してましたスター


シンガポールには空港を除き、3店舗ありますニコニコ



1店舗目チューリップマリーナベイサンズ店


マーライオンパークに行った後向かったので昼〜夕方にかけての来店ですキラキラ


入店の並びはなく、すぐ入店できましたが店員さんが全員接客中で基本放置プレイネガティブ

バッグはDOのみ、スモールレザー類もDOばかりでしたアセアセ


メンズバッグ数点とエールバッグ大、サックドオランジュ(ピンク)や帽子チャームは購入可能でした電球

手隙そうな店員さんを見かけたので、バッグの在庫を聞くと裏へ見に行ってくれましたびっくりマーク

中々戻ってこないのでドキドキしていたら、少し大きめの箱を持った店員さんが戻ってきましたニコニコ



私が聞いたのは、ピコタン とエヴリンミニなので箱の形状が違うのはわかりましたが、店員さんが紹介してくれたのは


インザループ23 ノワール ゴールド金具




※こちらはシルバー金具です



サイズが大きいのでお見送りしましたが、とっても可愛いかったです飛び出すハート

18だったら欲しかった真顔


お値段ですが国内定価が約65万円なのに対し、シンガポールは約75万円と10万円ほど高かったですアセアセ

免税で7%返ってくるとはいえ、10万円は高いな驚き

円安が悔やまれますネガティブ



インザループをお見送りして、お財布の在庫を聞くとガルヴィデュオとドゴンならいくつかあるとのこと電球

ロデオ•ペガサスはありませんでしたハートブレイク



ここで海外エルパトの際、必ず行う抱き合わせ販売があるかないかを確認しますが、シンガポールは観光客に対しての抱き合わせ販売はなさそうな感じでしたアセアセ


ただこちらの店舗は顧客が多く見受けられたので、担当を付けるのが強そうな感じでした花


バーキン25用の箱(封が閉じられた状態)を持った店員が顧客であろう方とアイコンタクトを取ってるのを見かけたので、恐らくリクエストバッグをお迎えに来られたのだと勝手に想像してましたよだれ


あとDOだらけの棚が1箇所だけ空になってたのが不思議だったのですが、インザループ18を持った店員さんが電話をしながら空の棚に並べてましたガーベラ


電話の内容が途切れ途切れ聞こえましたが

🍊「インザループ18が入ってきたの。カラーはゴールド!どう?」

的な感じでしたダッシュ


もしかしたらシンガポールのDOはサンプルor顧客の名前付きバッグを並べてるとかびっくりマークはてなマークと1人妄想が止まらなくなってました爆笑


1店舗目はこんな感じでしたスター

店員さんや客や状況によって違うかもしれませんが、個人的にはシンガポールは日本に近そうな接客スタイルかなと思ったので名刺やアドレスも特に聞きませんでしたバイバイ


そんな感じの1店舗目レポでしたガーベラ

続けて2店舗目、3店舗目もレポします鉛筆


最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコラブラブ