エルメスソルド①の続きですチューリップ


ソルドに来ている方のバッグですが、バーキン、エヴリン、ピコタンが多かったです!!ケリー、コンスタンス、トゥーゴー系もチラホラ見かけましたキラキラ

バーキンは白系の25を持ってる方が多くて、可愛くて私も欲しくなっちゃいましたラブラブラブ


ソルドには1人で来られてる方、ご夫婦や友人と来られてる方など様々でしたキラキラ

並んでる時かなり暑かったので、1人で参加される時は飲み物を絶対持っていった方がいいですジュース

列の中には初めましての待ち合わせの様な方もいて、もしかしたらフリマサイトでやり取りしてるのかもしれませんびっくりタラー

ソルド会場は子供の入場が不可なので、会場のエントランスに子供と待ってるお父さんが多数いましたアセアセ

お子さん連れで大人1人で行くと中に入れないので要注意です!!


ソルドの会場内は真ん中に大きくプレタゾーンがあり、レディースとメンズに分かれており、更にサイズ別にお洋服が並べられていますスーツ

プレタは水着やTシャツからコートまで幅広いラインナップですおねがい

会場の壁側にシルク、手袋、シューズ、試着コーナー、帽子、メンズシューズとネクタイ、ワイシャツコーナーがありますキラキラ

オール半額なので、特にコートは100万オーバーのものが半額なのでかなりお得と思いますが、ソルド商品はタグに“  S  ”のスタンプが押されていてソルド商品とわかる様になってますキョロキョロ



※画像お借りしました


こんな感じでスタンプが押されてるので簡単には取れませんハートブレイク


プレタ、シューズ共に人気なサイズは棚がガランとしてることが多いですが、他の方のリリースしたものや店員さんが補充(ストックやレジでのキャンセル分など)した商品が増えてる事が多いのでこまめにチェックしましたニコニコ

試着も可能ですが、1回につき3着までと決められているので厳選してから2着試着しましたラブラブ

手袋コーナーはいつも並んでいるとネットに書いてましたが、この日は待ってる人がいませんでしたチューリップ


ソルドに参加して学んだ事は

気になった商品はすぐ袋に入れて、後で厳選する!!

ということです星

人気な商品は瞬殺でなくなるので迷う暇なくとりあえずキープして後からゆっくり決めるのがベター流れ星

私が会場に入ったのは16時前でしたがオラン、サンジェルマン、ヴォルヴェール、ロングブーツ系、スニーカーは全くありませんでしたアセアセ

ネットで調べて目星を付けてましたが撃沈でした笑い泣き

ただシューズエリアを何度かチェックしているとオランをリリースされた方がいたので、すかさずゲットしましたグッキラキラ

インスタでソルド購入品を見ると、定番商品や人気商品など購入してる方がいますが、恐らくかなり早く並ばれたのかと思いますニコニコ

私の入場時間では厳しかったですガーン

会場のそこらじゅうでシューズを試着されてる方がいるので見ていると、コンスタンスのシューズやケリー金具のロングブーツを持ってる人がいましたが、ソルド商品としてはかなり数が少ないのだと思いますハートブレイク

私は何度も何度もシューズエリアをチェックしてオラン2足確保しましたが同じものを持っている方は見かけませんでしたびっくりアセアセ

プレタエリアを何度かチェックするとシェーヌダンクル刺繍のマキシドレスをゲットすることができました!!

エルメスソルドは何度も何度も売り場をチェックする!!

これが秘訣です星

さっきまでなかった商品が出現していることが多いですびっくりこの方法でオランとマキシドレスをゲットできましたチョキラブラブ


会場内にはソルド経験値の高い方もいらっしゃって、

シューズの人気サイズの前のベンチに陣取るという作戦キラキラ

先ほど述べた様にソルドの人気商品は他の方のリリース待ちでもある為、シューズ置き場のベンチにいるとリリースされた商品を直ぐにキャッチできるということです!!

私は全く何も考えずに離れたベンチで試着してましたアセアセ遠くから見てその作戦に気付き、納得ですガーベラ


メンズは比較的ゆっくりと見る事ができ、プレタはあまり人がいなくて男性もシューズが人気でした流れ星

男性は売り場にあるものを試着する程度で女性の様な勢いはありませんでした笑い泣き

メンズのシューズは小さいサイズが豊富で大きめのサイズはあまりありませんでしたタラー


ある程度ソルドを満喫したので商品を厳選していきますグラサン

今回決めていた事が

安いから買うのではなく、定価でも欲しいと思うものだけ買うラブラブ

ということですルンルン

可愛いニットもありましたが、半額と言えども10万円しますタラー本当に必要なのか?と考え辞めましたショボーン


お会計ですが、クレジットカードか現金かを聞かれ列に並びますキラキラあまり待たされることなくレジへ札束

もちろんオレンジボックスやショッパーはありませんハートブレイク白い無地の紙袋に入れられますウインク

プレタのハンガーやシューズの袋は付いてきましたルンルン


とっても長くなりましたのでソルド購入品は次の記事にすることにしますえーん

長くなってしまい申し訳ないですハートブレイク

最後までお読みいただきありがとうございます照れ