エルメスで行われるイベントで絶対参加したかったものがありますキラキラそれは

エルメスソルド🍊

エルメスでは年に2回顧客向けのセールがあります札束

今年に入ってエルメスのイベントについて調べているとソルドの存在を知り、ソルドについて中々詳しい情報がなかったので詳しく書きますPC

※私の勝手な推測なので違ったらすみませんハートブレイク


まずソルドとは?

○年に2回開催(だいたい1or2月と7or8月)

○招待状がないと入れない

○招待状1枚で3名まで同伴可

○開催していない店舗もある

○2年前の商品がメインに出品されている(担当情報)

○全品半額ハッ

○出品商品はバッグ、レザー小物(財布など)はなく、シルク、シューズ、プレタ、帽子などスニーカースーツキャップ

○メインはプレタですが、人気はシューズですスニーカー


私の体験談で書きますが

招待状はだいたい1週間前ごろ届き、担当さんからではなくエルメス店舗から直接届きましたニコニコ

なぜ直接と言えるのかと言うと、封筒には開催した店舗情報が印字されてますがいつも担当さんからシフト表が送られてくる際、手書きのお手紙の同封と封筒に担当者の氏名が手書きで書かれていますガーベラ

招待状には何も書かれていなかったので恐らく担当は関係ないのかなと思います!!

招待状と会場までの地図などが入ってました流れ星


私のホームは2つあり、ソルド開催店舗と非開催店舗なので非開催店舗の担当さんにソルドの話を聞いてもあまり詳細を知らなさそうでしたびっくり


みなさん気になるのが招待される基準ですが、ネット上には

○バーキンのみの購入でも来たキラキラ

○プレタをたくさん購入してる人は来ないアセアセ

○小物数点のみ購入でも来たキラキラ

○複数の店舗で購入した方が有利キラキラ

○それなりに購入したが来なかったアセアセ

などなどキョロキョロ


実際どれが正解かわかりませんが、

我が家では私と旦那で顧客登録してますが、普段のお買い物は全て私の方に実績をつけていますニコニコ

旦那の今年の実績はバーキン購入のみ流れ星

結果的に、私は招待状来ましたが旦那は来ませんでしたアセアセ

コロナ禍ということもあり、人数が絞られてるとのこと雷あくまで私の推測ですがバッグのみの購入ではソルドは厳しいかもしれませんショボーンガーン

ちなみに今年1回目のソルドは招待されませんでしたえーん実は少し期待してましたが、私の実績が去年の年末からエルメスでお買い物し始めたので仕方ないですよねガーン

その時点の実績はバッグ、シューズ1足でしたタラー

となるとある程度の購入実績は見られているのかも?と思ったりしてますキョロキョロ


ソルド開催店舗の店員さんに聞くと2日間開催される事が多く、今回も2日間で私は初日でしたキラキラ

ちなみにソルドの日ですが、開催した店舗は通常通り営業されていました!!ソルドの会場にいた店員さんは各店舗からの出張だと思いますキラキラ

ソルドに来ているお客さんの中には担当さんが会場に来ている人もいたみたいで仲良くお買い物してるのをチラホラ見かけましたおねがいルンルン


エルメスソルドの招待状をググると過去の招待状がたくさん出てきて歴代ソルドの色んな開催日を見れましたが、初日はだいたい15時からとなってましたニコニコ

今回も15時からでしたので私は14時ごろ会場に着く様に向かいましたチューリップ

ここで1つ豆知識?チョキ

ソルドに行きたい!!招待状欲しい!!

という方は過去のソルド招待状をググり開催している店舗で購入実績を積む事が近道ではないのか!?と思いますキラキラ


ソルド当日のお話に戻りますハイビスカス

今年は人も絞ってるらしいし、余裕でしょルンルンと思ったら大間違い!!14時10分頃着いて100名ほどの列がガーンアセアセ完全出遅れましたガーン

15時になると先頭が会場入りしたので少しずつ列が進みましたが密を避けるため人数制限してるとのことアセアセ

結局会場の入り口に入れたのは15時40分頃でしたタラー

中に入ってから何名かずつの列に並ばされ、更に待ちますくるくる会場内では数名ずつの列がいくつかあり、1列ずつ進んでいくイメージですニコニコ

本人確認ですが、身分証持参とのことで免許証をチェックされたので招待状をフリマアプリで購入するのはリスクが高い為オススメしませんハートブレイク

同伴者は別の受付で名前や住所を記帳したとのことですキラキラ


手荷物は貴重品と携帯以外は預けると他のソルド経験者様が書いていたことを参考に、当日はコンスタンスミニで行きましたラブラブ

斜め掛けは基本持ち込みOKでしたグッ

なんと生でヒマラヤバーキンを拝めることができたのですが、受付でゴミ袋に入れられてるのを見て何とも言えない気持ちになりましたもやもや

受付の方はヒマラヤでも容赦ないので斜め掛けをオススメしますショボーン!!


まだまだ書きたい事がありますが長くなったので一旦この辺で終わります流れ星

次は会場内の様子や購入品などを紹介できればと思いますおねがいピンクハート