安曇川広瀬 8.26,27 | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

2日連続で安曇川広瀬に行ってきました!


そのかわり鮎をお金に変えて、嫁におこづかいを渡さないと機嫌が悪くなります😅


今の広瀬はよく釣れるので数はいけるのですが、買い取ってもらえるサイズが17-18cmと言われると釣るのが難しくなります。


師匠達のアドバイスは『竿抜けを釣れ』ということで人がやらなさそうな所を足で稼いで釣ってきました。

こんな岸際や
こんな浅い葦際をやってみたり。

単発ですが良いサイズは釣れます。

1箇所、連続で釣れる場所を見つけてそこでかなり数を稼げました。

あまりにも簡単に、掛かるので釣れるところが撮れるんじゃないかと思い、スマホ片手に撮影しながら釣りをしてみました。

掘り投げポチャンの3秒で掛かりました。
スマホ持っているからタモが抜けない💦

50mぐらいの範囲がこんな感じで釣れました。
しかも良いサイズ。


竿抜けなんですかね。

こんな感じで2日間釣りをして、60匹ぐらい良いサイズを釣ることができました!

総数はけっこう釣ったと思います。

お持ち帰りした中で最長の鮎くん。
目から脳天に刺さって即死でした。。。

せっかくよく釣れる広瀬ですが、台風が来たら終わってしまいますね。