安曇川広瀬10 | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

職場の方と広瀬に行って来ました!


この方は友釣り歴も同じぐらいで、歳も近く、一緒に行くと初心者アルアルで盛り上がって楽しいです。


朝は先日良く釣れた常安橋に来てみましたが、風が強くて釣りづらい。

特に竿を立てての泳がせが無理ぐらいビュービューです。あと引抜きが難し過ぎてかなりの数を逃がしてしまいました。

釣りをしながら写真を撮る余裕もなく、これだけですがチビっ子も合わせれば数は釣れました。

曳舟に入れた13cm〜16cmは45匹。

写真のトロ場のサイズがけっこう落ちていましたが、色はまだサビておらず、キレイな魚体でした。