朝だけ安曇川8 | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

今日は朝だけ安曇川に行ってきました。


子供の友達が来るので、鮎掴みでもして魚に触れ合ってもらおうかと思いました。


友達が来る11時には帰らないと行けなので、9時までしか出来ません。


ちょっとでも長い時間できるように下流の湖西道路に近いポイントで初めました。

6時からスタート。

15cm以上を10匹の目標でいったのですが、7時30分までで白いチビっ子が5匹。

8時までやってこの調子なら帰ろうとポイントを少し移動しました。

ここでやっと15cmぐらいのが掛かって、それから15cm以上のサイズが次々と掛かります。

15cm以下も掛かりますが、色がついてるのでオトリに使えます。

1時間チョイで20匹掛けて14匹が15cm以上でした。
最後に釣れて良かったです。
でも細長いのが多かったな。
子供達も楽しそうでした。