安曇川広瀬4 | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

安曇川広瀬に行ってきました。


子供を保育園に送ってからだったので11時から釣りをスタート。

前回、良かった場所に行ってみたら、ナワバリを持っている鮎が見えていたのでサイトで釣っていきました。


サイズは15cm前後で前回よりマシになっていました。広瀬ならこんなもんか。


調子よく釣っていたら、14時ぐらいに雨が降り出し、止んだと思ったら15時からはカミナリと大雨。 


こりゃ駄目だと終了にしました。


釣果は37匹。


まだまだ釣れそうだったのでもっとやりたかったなー。


ラップをとってました。一回取り忘れたので36です。

後で見直すと10分以上かかっている所が何回もあるなー。