今日も安曇川に。 | 鮎釣りはじめました

鮎釣りはじめました

2020年に初めて鮎の友釣りに行きました。ルアー釣りしかやったことがないので、いろいろ分からん事ばかり。お金もないので、貰い物、中古品、安物、代用品で奮闘中。鮎釣り先輩のアドバイスお願いします。

今シーズン初めて師匠と安曇川に行きました。


最近、広瀬は人が多いから入る所があるかなーと思っていたら意外に空いてました。

20匹ぐらいまでは師匠と同じペースでしたが、終わってみたら31匹と57匹でかなり差が開いていました。

さすが師匠は釣るなー。

自分が釣れない時間帯にイレ掛かりでした。

師匠の釣りを見ていたら、見切りが早い、いろいろ試す、隙間なく通す、そんなとこに入れるん!?という感じで鮎が居る所を見つけ出す力がすごかったです。

まとまって釣れる所を見つけたら、手返しよくハイペースで釣るのであっという間に差がつきました。

二人ともサイズは良く半分以上は16〜19cmの塩焼きサイズでした。

2022年 31匹