新武器・盾のレビュー | 我道暴走

我道暴走

独自の感覚での感想など

新装備への買い替えは必要なのかを見てみます。

 

片手剣 天恵石のつるぎ ★★★★☆

セイクリッドから+15されています。

デザインもなかなかおしゃれな感じです。

追加効果の攻撃時4%でボミエはなかなかいいのでは?

ボミエが強化されたので入れば効果がでかそうです。

バトマスはやぶさ二刀流改心マンは不要ですが

はやぶさ斬りメインの戦士は買い替えがお勧めです。

セイクリッドの改心埋め尽くしでなければですが。

 

両手剣 オートクレール ★★★★★

攻撃力+23されている時点で買い替えです。

DPSはDPS出して何ぼでしょ。

 

短剣 ガテリアの宝剣 ★★★★★

必殺チャージ1%はどうでもいいですが、

やっと無属性が来ました。

攻撃力は+16なので迷う必要はありません。

 

スティック バージニアステッキ ★★★☆☆

リトルフェザーに速度2%がついているので

無理に買い替えは必要ないと思われます。

 

両手杖 天恵石の杖 ★★★★★

攻魔が上がるので魔法使いは購入です。

攻魔が+14なのでメラゾーマキャップになるのでは。

マジカルこみでのキャップは邪道!!

開幕はエンシェントにしておいて

天恵に持ち替える戦法がいいです。

 

ヤリ 轟雷のやり ★★★★★

斧 ガイアのオノ ★★★★★

棍 氷河のこん  ★★★★★

ツメ ドラゴンクロー改 ★★★★★

ムチ アルテルウィップ ★★★★★

扇 プロセルピナ ★★★★★

攻撃力がどれも上がっています。

効果もいいので考える必要はありません。

買い換えましょう。

 

ハンマー アンタッチャブル ★★★★★

重さは+5なのでヘビチャの効果が上がったので

いいと思われます。重さが足りていたら

持ち変えるのもありだと思います。

 

ブーメラン エンジェルウィング ★★★☆☆

呪文発動速度5%がついている黒曜は魅力的です。

リングとあわせると行動時の早読みも魅力的でもあります。

これは結構迷わせるところです。

デザインはいいですね。

 

弓 ヒュドラの弓 ★★☆☆☆

サジタリウスの発動速度4%は

魅力的なので魔戦でつかうなら

サジタリウスになってしまいます。

 

盾 ブルームシールド ★★☆☆☆

ほかで代用できてしまう使用なので

はい・・・・。

 

大盾 雷竜の大盾 ★★★★★

雷耐性10%があるので

別の盾と使い分けて運用すればいいと思います。

HPもあがるので。

 

全体的に武器は強くなっています。

新武器を購入してもらうように強くしてきています。

次の防具もかなり性能が上がってきそうです。

 

しかし、素材がなかなかでまわってきていないので

バザーでの出品数は今までに比べて

スローペースになっています。

土日くらいに一気に出回りそうです。

それでも高そうですが・・・

原価が半端内から仕方ないけどさ・・